ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

『容疑者 室井慎次』

2005年09月30日 | 音楽・映画・本・ドラマ
ひーちゃんが帰ってきてから、20分だけ社交ダンスの練習。
(わたしがダンス好きだということと、体ひきしめのためです。

そしてそのあとは、ひーちゃんとひさしぶりに映画を観にいきました。
レイトショーです。
8ヶ月の交際期間中映画を見たのは、1回だけ。
トム・ハンクス主演の『ターミナル』でした。
ふたりで初めて見た映画にしては、ちょっとつまんなかったです・・・

それはよいとして。
「今日はいつもと違うことをしよう」ということになり、
他のカップルであればよく行くであろう映画を観に行くことになりました。
(映画、とっても好きなんですよ。
ただ見に行くタイミングをいつも逃してて・・・。
よくレンタルビデオはするんですが。)

映画館はうちから徒歩40分くらい。
車がないので、ひーちゃんが原付でわたしが自転車で行きました。
それでも20分くらいかかりました。

今日観たのは『容疑者 室井慎次』。
わたしが『踊る大捜査線』が好きで『室井~』もおもしろそうだな~、
と思ってこれにしました。
しかし、コメディチックな『踊る大捜査線』とは違い、
『室井~』は最初から最後までけっこうシリアスで・・・。
『~大捜査線』感覚で観るのはよしたほうがいいですね、これは。

映画が終わってからひーちゃんと話すと、

「あの嫌な弁護士たちが負けたからよかった。ちゃんと正義は勝つんだね。」

と、平和なコメント。

わたしのコメントは・・・





たいしたことなかったです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりの休日 | トップ | 結婚式レポ(AYちゃん) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも見ましたよ! (なっち)
2005-10-01 15:16:28
わたしもこないだ「容疑者 室井慎次」見てきました。

ネタにもしてありますので、よかったらまた見に来てください。



確かにシリアスですよね。

前回の真下は結構笑えましたけど、やはりストーリーがストーリーだけに、今回のは笑いどころが少ないかもしれません。あっそんな中でもわたしはふきだしてしまったところがありますが



でも映画デートいいな~~
返信する
なっちさんのブログにあそびにいってみました。 (らら)
2005-10-01 16:24:12
たった今なっちさんのブログにあそびに行ってきましたよ。



なにしろ、『大捜査線』が好きなもので、コメディチックな映画が好きなんですよ。室井さんは、よかったけど、広島に左遷っていうのもさびしくってね。。。



前回の真下はわたし見てないんですよ~。ぜひビデオかりて、ひーちゃん(夫)と観てみますね。実はひーちゃん、『大捜査線』もまだ見てないから、まずはそれからですね。^^



映画デートにはまりそうです。また行ってきます!
返信する
たいしたことないんですか~・・・ (ちほ)
2005-10-01 22:30:58
リーダーが観たいって言っていたので観ようかどうか悩んでいたのですが・・・。

私はあんまり興味ないのでDVDがでたらにしようかな

私はチャーリーとチョコレート工場が気になります。

ジョニーのおかっぱがかわいいです

みたいな~
返信する
ちほさんへ (らら)
2005-10-01 22:52:45
う~ん、『~室井~』は、最初からシリアスだと思って見に行けばまた違うと思いますよ。わたしは『大捜査線』のめちゃコメディって勘違いしてました。(^^;) 柳葉敏郎は渋くて素敵ですよ。



チャーリーとチョコレート工場!!わたしも見た~い!!今日行こうと思ってたんですよ、夫のひーちゃんと。でもきっと人が多いだろうな、ということと、他にすることがあったので、来週ぐらいにまたレイトショーに行こうかな、と思ってます。



ごらんになったら、また感想聞かせてくださいね!
返信する
コメント (なっち)
2005-10-02 14:18:17
返信しましたよ~。きてくれてありがとうございました~(≧▽≦)



確かに広島左遷、ちょっと寂しい感じがしましたね。



真下、ぜひDVDでだんなのひーちゃんさんと見てください☆



また映画ネタお待ちしています!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・映画・本・ドラマ」カテゴリの最新記事