ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

今さら「冬ソナ」

2006年03月16日 | 韓流
今日は複数教習でした
大学生の女の子ふたりとローテーションしながら自主経路を運転しました。
みんなでわきあいあいとリラックスして運転できて楽しかったです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、世の中は韓流ブームというのに、
わたしたち夫婦はブームのさきがけとなった「冬のソナタ」を今頃見ています。
かなり遅れてる??

実はわたしは2年前(2004年4月~8月)に再放送を見ました。
ちょうどひーちゃんと出会った頃です。
交際中もよく「冬ソナ」のことを話題にしましたが、
ひーちゃんが興味を示すことはありませんでした。
でも、クリーンで純粋なドラマなので
「ぜひこれはひーちゃんと一緒に見たい」と思ってレンタル。
「とりあえず1巻だけ見て様子をみたい」と言っていたひーちゃんですが、
思いのほかはまってくれたようでうれしい。

今は全20回中6回を見終わったところです。

あらすじ
「ユジンとミニョンがスキー場の建物の設計・工事で一緒に働くことになり、
ミニョンの彼女チェリンがユジンにヤキモチを焼きます。
チェリンはミニョンにユジンの悪口を吹き込みます。
最初は信じなかったミニョンもチェリンの言葉に影響され、
ユジンを信頼できなくなりますが、後に誤解は解けます。」

わたしの感想
☆ミニョンがチェリンの嘘に影響されてだんだんユジンを
信頼できなくなっているのを見るのがつらかったです。
「ミニョンさん。ユジンはそんな人じゃないよ、信じてあげてよー!」
と心の中で叫んでました。
こういうことってよくありますよね。
チェリンのような嘘をつく人はいないかもしれないけれど、
噂話など人の悪口や過去のことをなんでもかんでも他人に話すのは、
人の心を傷つけてしまいます。それだけでなく、
他の人にも偏見を抱かせてしまうこともあるからこわいですよね。
実際わたしも偏見持ったことがあるし偏見もたれたこともあると思うし。
自分自身も含め気をつけないといけないことだなあと感じました。

☆チェリンの気持ちもわからないでもないと思いました。
自分の彼氏を友達にとられるかもしれないって思うと
心穏やかでいるのって難しい。
だからといって嘘をついたり意地悪したりすると、
結局は自分が痛い思いをしてしまったり、「悪いことをしてしまった・・・」
という心苦しい状況に陥ってしまったり。悪いことはできないものですね。
こういう時こそ本当、自分の気持ちをコントロールしなきゃなんだけど、
恋愛感情ってなかなか難しい。最初から上手に恋愛できるに
越したことはないけれど、実際はいろんな失敗しながら学んでいくんだろうなって
思います。その失敗は決して恥ずかしいことではないし、
周りの人が他人の恋愛をおもしろおかしく話のネタにするのはどうかなと思う。
みんな一生懸命なんだもの。
素敵な恋愛に発展するのを見守ってあげたいし応援したい。
いつも心に素直に正直に生きることができたらいいなー。

☆それから、誤解されても意地悪なことを言われても、
どんな時でもまっすぐに自分の信念をつらぬいているユジンは素敵!
そんな強さを持ちたいなー。

「冬ソナ」は人の気持ちが分かりやすく描かれているので、
感情移入しやすいし、いろいろ学ぶことが多いなあと思います。
あと14回、地道に見ていきます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (taro)
2006-03-16 20:55:34
ロコモコダイアリーのブログから飛んできました。



私も遅ればせながら韓流に乗りつつあります。「冬ソナ」まだ見ていませんが、やっぱり見ておくべきでしょうか?

今は、もっぱらCSスカパーのチャンネルでやっているのを、少しずつ見ていますけれど。

なんかそのチャンネルで、来月から「冬ソナ」放送するらしいのです。

チャンスかな?
返信する
私も~ (小桃)
2006-03-16 20:58:24
私も冬ソナって、

再放送でハマりましたよ(笑)



リアルタイムで放送していた時も

一回だけ見たんだけど、イマイチ面白くなくて止めちゃいました。

その後、韓流ブームになったものの、

乗り遅れてしまい・・・



私は2004年年末にBSでやってた

完全版を見ました。

ちなみにうちのダンナ様は興味を示さなかったです。ちっ(笑)
返信する
こんばんは (40K)
2006-03-16 23:05:48
先ほどはお祝いのコメントありがとう

ございました

複数教習まで行かれているんですね

じゃあもうじき卒業検定ですね♪



リラックスして楽しく運転できたなら

免許取得はもう大丈夫ですね



運転が辛いときついですが楽しいと

思えるならも、すぐですね。

あと少しでゴールです。

がんばってください



PS冬ソナ私はいまだに見た事ありません

  (〃⌒▽⌒)ゞ流行おくれ以前です~
返信する
リアルタイム (ruby)
2006-03-17 08:10:12
rubyはリアルタイムではまって、よく泣いてたなあ~
返信する
Unknown (リップス)
2006-03-17 08:47:11
ご訪問いただき、ありがとうございました^^

私も車の教習所は今ようやく第二段階ですが、すっごい予約が混んでいて、まだ路上デビューできてません(泣)

仙台は引っ越してきてから家の近所しかちょろちょろしてないので(しかもチャリで・・・)、いまだに道路の状況がわからず、路上はかなり不安です~~。

お互い頑張っていきましょう!!

また遊びに来させてもらいます~^^
返信する
お返事① (らら)
2006-03-17 17:37:19
>taroさん

いらっしゃいませ☆スカパーで韓国ドラマ見れるのはうらやましいですね。実はわたし、「冬ソナ」以外の韓国ドラマは見たことがないんですよ。いろいろ見たいんですけどね。「冬ソナ」はすごく純粋なストーリーなのでわたしのオススメです。来月から放送されるそうだし、この機会にぜひ☆



>小桃さん

「冬ソナ」や韓国ドラマってだんなさまも興味を示してもらうのって難しいのかもですね。わたしが仕事してたころの上司たちも奥さんが見るので一緒に見てたって感じでしたよ。夫は、今回はまってくれたみたいなのでうれしいです。^^



>40Kさん

40Kさんががんばって教習所に通われた様子を読みました。すごく参考になっています。先生によってリラックスできる時とそうでない時の差がけっこうあるので、どんな状況でも安全運転できるドライバーになれるようがんばりますね☆
返信する
お返事② (らら)
2006-03-17 17:43:24
>rubyちゃん

リアルタイムって2002年か2003年だよね。その頃は「冬ソナ」の評判聞いてたのだけれど、自分に余裕が全くない時期だったわ~(しみじみ)。2004年になって友達のオススメで見てみたのだけど、かなり泣いたー。今どきめずらしい純愛ドラマだよね☆



>リップスさん

早速あそびにきてくださってありがとうございます☆

わたしも1年前に結婚で大阪に来たので、こちらの道は全くわからず路上教習が不安でした。最近自主経路の教習がありました。相談コーナーの先生に手伝ってもらってなんとかコースが作れました。それをイメージトレーニングして教習にのぞんだら、けっこうスムーズに運転できたのでほっとしました。お互い免許取得までがんばりましょうね☆
返信する
ありがとうございます☆ (サクラ。)
2006-03-17 21:23:49
こんばんは



この度は、私のブログにご訪問&コメントをいただきまして

ありがとうございました



ららさんのアレンジメント、拝見させていただきましたが、

やっぱり、2年やっている方の作品は違いますねぇ

お花の配色とかバランスとか、素敵だな~と思いました。

なんだか私、自分のブログに画像を載せているのが、

恥ずかしくなってしまいました(*/―\*)。



これから、ららさんのアレンジメントをお手本にする為に、

ちょこちょこお邪魔しようと思いますっ
返信する
初めまして (Yuko)
2006-03-17 22:47:27
ららさん、こんばんは。

私のブログにコメントをありがとうございました。ららさんのアレンジメント、見せていただきましたよ。綺麗ですね。

冬ソナも以前見ました。見始めると結構はまりますよね。

これからもよろしくお願いします。
返信する
お返事③ (らら)
2006-03-17 23:47:49
>サクラ。さん

早速のご訪問ありがとうございます☆

わたしもアレンジはまだ先生に言われるがままやってるっていう感じです。自分でどんどん飾っていきたいです。まだまだ経験が必要ですね。これからもがんばっていきましょう!



>Yukoさん

あそびにきてくださってありがとうございます☆

冬ソナ、今日も1話だけ夫と見たのですが、やはり感情移入しちゃいますね。登場人物に(笑)。「サンヒョクよりもミニョンさんのほうがユジンにあってるのにな~」と夫と話しながら見てました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。