お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

夏夜の海

2006-08-12 | 日々
きのうは仕事をほったらかして、飲みに行ってまった。
でも、どうしても今日も仕事をほったらかしたい。

だって、毎年恒例、えきめんで海に行く日なんだもん!!

誰よりも楽しみにしとるのに。
なのに仕事だなんて。
ありえん。
しかも去年はみんな、
「来年は社会人だでね~こうも集まれんよね~」
とか悲しんどるふりしとったくせに。
今までで一番メンバー集まっとるが。
どーゆーことだ。
なのにこの私が行けないなんて。やっとれん。

全力で逃げた。
来店客からも、電話からも。
これ以上仕事を増やすわけにいかない。
みんな今頃海ではしゃいどんやと思うと、
このときばかりは、怒られる苦痛より海に行けない苦痛が上回った。

ちゃっちゃかひたすら記録の整理をするも、
それでもさすがにいつも23時までかかるものが19時には終わらない。

私はこれをゲームオーバーではなく、
タイムオーバーとした。

仕事など放り投げて、誰よりも早く会社をあとにした。
19時退社。4月ぶり。最高新記録。

さぁ!海へ!みんなが待っとる!

電車で海へ向かう。
たまらなくわくわくする。
明日のことなんてどうでもいい。
もう海とみんなしか見えない。


 海 花火 大量のおかし ドライブ らーめん みんな !!


みんなひさしぶり。
週に何度も顔をあわせていたあの頃。
らーめんのことばかりぶつぶつ言ってたあの頃。
笑ってばかりいたあの頃。
夢のようなあの頃。
うれし涙が出てくるよ。
みんながあの頃に連れ戻してくれる。
気付いたら走り回って笑いまくってる。

私は幸せだ。
こうして笑うことができる場所がある。
それもひとつだけじゃない。

夜は、ついあの頃の私が舞い戻り、
3時帰宅をしてしまった。
睡眠時間3時間。
ミスを恐れて社会人になってからそんなのこわくてやったことない。

社会人になっても、
私は私のままでいれば、
幸せでいられるはず。
あの頃と同じ。
何も変わらないよね。

最新の画像もっと見る

post a comment