お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

卒・写真教室

2013-03-29 | 写真


先日、3年間通った写真教室を卒業しました。

東京に来て、どーしても習いたくて勢い任せに申し込んだこの教室。
無事3年間通いきることができました。

3年間の間に、
写真のことをたくさん勉強させていただいたのはもちろん、
写真ブログを開設したり、
ポストカードやカレンダーを販売したり、
フォトブックを作ったり、
写真展をやったり、
ありがたいことに賞をいただいたり、
写真という趣味を通してたくさんの経験ができました。

それに、
きっと普通に働いて家事やってたら
出会えなかった写真好きな仲間ができた!

趣味と友達ができたおかげで見知らぬ都会暮らしを
孤独感に苛まれることなく穏やかに暮らせたと思います。

毎月教室に集まって写真を発表し合って、
飲みに行って、
そんな当たり前になってた毎月第3木曜日がもうやってこないと思ったら
さみしくて思わず涙しそうになりました~(;_;)

でも誰も泣いてなかったので高校の卒業式を思い出して
泣くの我慢したよ。

しがない主婦にしてはけっこうな贅沢だったと思うけど、
通わせてくれただんなさんに感謝、感謝です。

これからは海外旅行はしばらくお預けだから、
こねこさんの成長フォトをいっぱい撮ってあげたいな♪

そしてそのためにも出産までに、
今まで撮りまくった写真をなんとか整理せねば・・・これが一番の課題です。





最新の画像もっと見る

post a comment