お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

15w こねこさんは男の子

2013-03-30 | マタニティ
ってゆう夢を見ました。

検診にゆくと、
先生がどうやっておなかの中に入れたのか、
両手でこねこさんの頭を粘土の要領でふにふに整えている。

その様子をエコーモニターで見ている私。

私:「先生、ちょっと顔長めにしすぎじゃないですか?」

先生:「男の子だから、まん丸の顔よりちょっと縦長のほうがいいよ」

   「おでこももう少し平らにしとくね。
    女の子だったらもうちょっとカーブ丸くするって手もあるけど、
    男の子は髪立てたときとか、このほうが男らしいでしょ」

私:「なるほどー。」

そっか。
私は赤ちゃんとか子どもとか目先の姿しか想像してなかったけど、
先生は大人になったときいかにイケメンにするかを見越してこねてくれてるんだ。
さすがやわ~!

って感心している夢。



男の子なのかな?
こねこさん、男の子なの???


だんなさんは、
「最近おれ、女の子がいい気がしてきた。」
と言っています。

なんで?て聞いたら、

「やっぱ男は大変だと思うんだよね。
 一生仕事をするってのは、本当きついと思う。」

と。

ん???
それはあなたが女の子に生まれたかった願望ですか?
いやいや女だって大変なんだよ。
なめてもらっちゃー困る!!

たぶん仕事に病んでいるんであろう。
年度末終ったら、おそらくまた男の子がいいと言い出すと私は踏んでおります。

私は、
どっちでもいいんだけど、
1人は女の子がほしいと昔から思ってました。
自分がおかあさん子だからだと思います。
一人めの余裕からの、どっちでもいいです。

どっちだろう♪
どっちだろう♪

初・胎動とともに性別判明が今の私のお楽しみです。
と、忘れてはならない、いや忘れたいよ、

つ わ り か ら の、 卒 業 ~ ! !(尾崎風)








最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢かいっ! (リカ)
2013-03-30 21:34:19
一人目はどっちでもいいよねー。
でも性別聞くとよりテンション上がる♪
私は夢で、サングラス掛けてるジローラモ風のイケメン赤ちゃんが、ビシっとスーツ着て産まれてきたけど、お腹の子は女子だったよ。
返信する
びっくりした (ふく)
2013-03-31 11:14:38
さんふじんかってそうなの!?
未知の世界…!!

ってすんごくびっくりした、けど夢!
そりゃそうか~。
男の子でも女の子でも楽しみだね☆
返信する
Re:夢かいっ! (なつ)
2013-03-31 18:14:24
ジローラモベイビー!?
国籍ちゃうしおっさんやし(笑)!!
リカちゃんどんな願望もっとんの(笑)
そっか、夢は参考にならんのか~。
まーのんびり待ちますわ~。
返信する
Re:びっくりした (なつ)
2013-03-31 18:19:20
みっちゃん:
起きたとき私もびびった。
さすがに今んとこ両手突っ込まれはしんに(笑)
夢の中で先生は神の領域やったわ~。
うーたのしみー♪

返信する

post a comment