お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

イメチェンの2年生2学期

2021-12-24 | こども

おねえさんの二学期は、驚きの連続でした。
ある日突然、
「今日学級委員になってきた」
と帰宅。

えええええっ!!!???

母、大声で驚きすぎてしまいました。

外では人見知りで恥ずかしがり屋で、
なるべく目立たずしゃべらずおとなしくしているあなたがですか!?

マジ驚きでした。

私と全くちがうタイプのむすめさんの内向的な性格に、
心配したり、よく分からなくて悩んだりしてきたので、
マジビックリʅ( ꒪◊꒪) ʃ

え、立候補したの?

そこがまずびっくりなんですけど。

「お友達に、なれると思うよって言われて、
じゃやってみよっかなーと思って。」と。

ほぉ。ほぉ!?
まだにわかに信じられませんが。

一丁前に投票で選んで、過半数になるまで何回戦もやるらしいので、

みんなが選んでくれたんか〜。
うれしいねぇ。

イタリア人並にとにかくほめてほめてほめまくってくれるN屋先生のおかげだろうか。

一学期の懇談会のとき、
「おかあさん、この子は将来、すごいリーダーになりますよ。」
と言われ、ポカンとしました。

人見知りでおとなしキャラのおねえさんと、リーダーというワードが全く結びつかなさすぎて。

「どーでしょ〜^^;そんなみんなの前に立ったり引っ張っていくタイプではないですけども〜…」

と思わず本音を漏らしたところ、

「おかあさん、リーダーってね、そういうことじゃないんですよ。
信頼なんですよ。
◯◯さんは、これ、抜群なんです。」

と、やたらと褒めてくれました。

「◯◯さんはぜったいに人を傷つけることを言わない。
正しいことに背く行いはしない。
みんなが分かって安心しているんです。」

そんな立派な子なのかうちの子って…
と、きっとお世辞も込みでなのだろうと思いつつも、
おねえさんが誇らしくてうれしかったです。

せっかくみんなが選んでくれたんだ!
がんばっておくんなせい!!






最新の画像もっと見る

post a comment