お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

生後9か月 実家天国

2014-06-29 | ベビー

ばーちゃんにもらった木の野菜のおもちゃ。
ひたすら出します。



実家での10日間は、
あっという間に過ぎ去り、
東京に戻って参りました。


今回の実家生活は、
むちゃんこ快適でした!!


むすめさん、
いろんなことが覚えられるようになってきたのか、
ばーちゃんにも人見知りせず、
久しぶりの実家に場所見知りせず、
夜も初日からよく寝てくれ、
安定しておりました。


そして、
骨折が治った母が、
まだ念のためと仕事を午前中だけにセーブしており、
ほぼうちにいてくれました。


母が離乳食を作って、食べさせてくれたり、
(1回に4品なんて豪華な日も。)

父がむすめさんをお風呂に入れてくれたり、

四六時中二人が代わる代わるむすめさんと戯れててくれて、

私はその様子を写真に撮ったり、
のんびり見守っていたり。


むすめさんの昼寝中は一緒に昼寝して、
それはそれはのんびりできました。


帰り際は、
毎度のことながら、
ホームシックにかかり、
新幹線の出発のブザーを聞きながら涙あふれてしまいます。

お盆目指して、
また東京で、
育児がんばるぞー!!



最新の画像もっと見る

post a comment