お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

生後149日 4か月検診

2014-02-17 | ベビー
体重5920g
身長61.3cm
頭位40.5cm

体重ペースちょっと取り戻したー!
日割り13g。
やはり里帰り帰り前後の精神状態がわるかったのがいけなかったのでしょうか。

よかった~!!
まぁ平均よりかはちびだけど、
成長曲線下限ちょい上でそのままちょっとずつでも大きくなってくれればいいさ◎

そして、
ようやく首座り認定受けました◎

おめでとう!!



なんだか、この一斉検診、むちゃ疲れました。

4~50人くらい一気に検診するんですね。
順番待ち長いし、
椅子は全員分ないし、
ベビーカーは持ち込めないし。

結局2時間近くほとんど抱っこでへとへとです。


開始時間10分前に着いたのに、
もらった番号札はすでに31番め。

みなさんどんだけ早いのーーー!?


離乳食や歯の話があるってことだったので、
楽しみにしてたけど、
検診と同時進行なので、
あっちに呼ばれてこっちに呼ばれて結局ほとんど聞けず( ̄□ ̄)

なんだろう。
なんか、とても疲れた。

あぁ。

疲れた。


むすめも疲れただろうに、
刺激が強すぎたのか、
帰ってもお昼寝うまくできず、グズグズモード。

ひょえ~~~帰ったらやっと休めると思ったのに~!

さらに抱っこ続行。


あ、そうだ☆
首座ったんだ☆

おんぶデビューしてみました。


ラク~♪
抱っこよりずっとラク~♪
しかも体の前が空くって快適~♪



ぅあ~ん ぅあん ぅあん んんんーーーー


・・・あら?

母はこんなに気に入ったのに、
むすめさん、お気に召さない?

ご機嫌ナナメタイムだったからかなー。
おんぶしたいのにー。

また今度リトライしてみます!!


最新の画像もっと見る

post a comment