お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

生後9か月 胃腸炎

2014-07-03 | ベビー
むすめさん、
おとといからおなかを下しております。

1日7、8回、ヨーグルトのような酸っぱいにおいがするしゃびしゃびのうんちをします。


そいえばヨーグルトの種類変えたけど、
このヨーグルトが合わなかったのか?


きのうまではヨーグルトでおなか下したんだろう~くらいに思ってたんだけど、
今朝なんとなく熱い気がして体温計ったら、
37.6℃。

微熱あり。

機嫌もわるいような気が。

あんまり遊ばない。
とにかく抱っこを求めてくる。
眠いのに寝れない。

様子がおかしい?

なんかへんなおなかの病気やったらどうしよう(´・_・`)

念のため小児科で診てもらいました。

おむつを見てもらい、
心音やのどの様子を確認してもらい、おなかをムニムニ触診され、
胃腸炎と診断されました。

どっかでウイルス拾ったようです。

しばらくは離乳食、
7倍がゆといもくらいにしてくださいと。

あら、
のんきにアスパラ試してる場合じゃなかったか。

ごめんよ、消化できんかったねむすめさんよ。。

おし、これから毎日むすめさんの好きなおいもごはん作っちゃる!!


にしても、
オムツ替えが大変です。

動きが激しくなるとともに
うんちもコロコロに固まっていったので問題なかったけど、
この動きが激しい人がしゃびしゃびのうんちをするので、
えらいこっちゃです。

スピード勝負です。

とはいえ勝負に負けること多々、
きのうは3回着替えました(T_T)

今日は抱っこ紐ごとやられ、
むすめさんの洋服はもちろん、
この夏唯一のおニューの私のシャツもジーパンもベルトも、
べちょべちょになりました(T_T)(T_T)

はぁ。。。

仕方ない、仕方ない。

むすめさんが一番つらいんだ。
母も負けずにがんばるよ!!







最新の画像もっと見る

post a comment