お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

出会い

2009-06-06 | 日々
さてさてらーめん初日。

久しぶりの制服。
久しぶりのタイムカード。
久しぶりのスープのにおい。
久しぶりの「はいよー!」

そうそうこのかんじ

いちのみや店をしきっとるのは、
28歳女性(鈴木さりなをでら美人にした、バツ2子持ちギャル)

バツ2子持ち?この歳で?

ホールの真ん中でいつもコアリズムをしている。

どうよ と、言われましても・・・

めちゃ美しく回ってますね、腰



続きまして、ベテランシェフは、
63歳女性(がばいばあちゃんみたいな前向きおばあちゃん)

ある用紙が切れていたので、どこにあるか尋ねると、

あれ、のーなってまったか。
したらそこんとこんひきだし つっとあけてみぃ。
ひゃーっとりゃせんか(入っとらんか)?

・・・負けました。



そして、そんなギャルとベテランばあちゃんに怒られているのは、
64歳女性(笑顔が天下一品で採用されたらしい、癒しおばあちゃん)

ハンディー(注文とるやつね)が使えない。
わるぎはまーったくないんやけど、勘違いがいろいろあって、
ギャルやおばあちゃんにすぐ怒られてしまう。。。

あぁ、心痛む・・・ 
みんな!お年寄りには優しくしてあげて!お願いだから!




それから、
30歳女性(スイスのようにいつも中立を保つ、冷静な大人)

たぶんこの人の判断をマネてれば間違いないやろ◎
信頼できる。

休憩中お話していたら、

あたしボシだからさ、前もっと働いてたんだけどさ、
今は4時間くらいだけどでもこの仕事足くるよね。 と。

ボシ

母子家庭のことだった。




夕方になると、学生さんたちがやってきた。

チョリッス~!!

ちょ、ちょりっす・・・

ジェネレイションギャップ
あの頃よるめんのノリについてけてたのに・・・

が、
20歳の子に、年下だと思った と言われた。

いんだかわるいんだか・・・
いいよね。喜んで



というわけで、
なんか幅が広がりそうな予感です

初日から、アイドルタイム、ホール1人にされて、
心細かったよぅ。

新人さんにも優しくしてあげて

最新の画像もっと見る

post a comment