お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

生後68日 冬支度

2013-11-28 | ベビー


突然冬がすぐそこに!!
こんなんじゃ寒くて散歩に出掛けられないー!!
あわてて冬支度、始めました。

その1、あったかケープ。



ママコートを買おうか悩んでたけど、
パパ抱っこのとき使えないしなー。

と、思っていたところ、
店員さんにケープをおススメしてもらいました。

パパにも交代できるし、
しかもベビーカーにも取り付けられると。

便利そう~♪



ベビーカーにもマフとかつけなきゃいけないかなーと思っていたので、
これひとつで抱っこひもの時もベビーカーの時も兼ねれるならありがたい~!

と思って購入いたしました。

うんうん、あったかそう◎
クリップで簡単装着だし、
ママコートよりもマフよりも格段に安い。
(1980円でダウン70%て本当かいな・・・あやしい)


その2、ニット帽

トップ写真のやつです。

一番小さい42センチ、種類があんまりないー。
シンプルおしゃれなナチュラル帽を探していたけど、
どれもぶかぶか。
とても小顔とは思えぬ肉付きようだけど・・・
唯一これがフィットしました。

ありゃま!なかなかかわゆす♡

さっそくかぶせてお散歩してみたところ、
首を左右にぶんぶん振ってなんとか帽子から逃れようと必死!

えーお店ではおとなしく試着してたのにー(TT)

これじゃまー!いやー!と騒ぐので、泣く泣く帽子をとると、
おとなしくなりました。

せっかくかわゆいのに。。。かなしい。



その3、レッグウォーマー&靴下



抱っこするといつも服の裾がずり上がって、
膝まで丸出しになってしまう娘。

寒そう~。

てわけで、
おむつ替えのときもそのまんまでよいので、
レッグウォーマーを買いました。

ふっふ、これで冬対策バッチリ~☆

のはずだったのですが、
これまたはかせてみたところ、

ももが太すぎてなんかきつそう・・・食い込んでる食い込んでる~
でも足首はゆるいのか、足がレッグウォーマーの中に潜り込んで、
びろーんてなってる。

そして靴下はソッコー脱げる。
散歩道にうっかり落としてくるとこでした。

むむむー、うまくいかんなぁ。



その4、足袋付きカバーオール



これならどんだけ暴れても足がむき出しにならない!!
ちょっと見栄えはもじもじくんみたいだけど・・・まいっか。
柄はおしゃれなんだけどな。

周りの評判は地味だとあいかわらずイマイチです。
いんです。


その5、タートルネックの授乳服

前開きの手持ちの服で授乳してたけど、
夜中の授乳、胸元が寒い!!
今しか使わんのにもったいないかもだけど、
俄然授乳が快適になった☆


よし~!!
いくつか問題点もありますが、
とりあえずこれで冬の育児に臨めそう。

そんなわが家、
父がどこからか拾ってきた風邪が私に移り、
母に移り、
週末パパのだんなさんにも移り、
大迷惑です。

唯一娘には移らず。

頑丈だな!!よかったよかった◎

ただ、
寝てるときに私が鼻水をすすったり、
くしゃみをすると、
モロー反射でビクっとしてしまうのが困る。




最新の画像もっと見る

post a comment