お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

いもうとさん入園

2022-04-13 | こども


赤ちゃん赤ちゃんと思っていたいもうとさんが、
この春年少さんに入園いたしました🌸

憧れのねーねが行っていた幼稚園に、
今まで幼稚園ごっこで妄想していた幼稚園に、
ついに入園です✨


入園式の朝。
めっちゃご機嫌な人。

前髪ぼさぼさになるやんかー
ぼうしのゴム伸びるやんかー
くつ下も伸びるやんかー

でも怒る気なくすくらい楽しそう。

昨日までセンチメンタルな春に浸っていましたが、
いもうとさんがあまりに楽しそうで、
私もハッピーな気分になってきました🌸


コロナ対策で園庭で青空入園式でした。

母にしがみつくこともなく、
堂々としたもんです。







さっそく遊具を全制覇🦸✨

お土産にシャボン玉をもらい、

ルンルンの入園式でした。

帰ってきて、

「あしたどこいく〜?」と聞くので、

ようちえんだよと答えると、

「え!?なんでぇ!?」とびっくりしていました。

明日から毎日行くんですが。
わかってんだかわかってないんだか。

全てを悟りガチガチだった5年前のおねえさんの入園式と、
あまりにちがいすぎて拍子抜け。

ふー。
ひっさしぶりに一人の時間ができそうです。
子育てはまだまだ続くけど、
なんとなく一段落。

もっと一緒にいたくてさみしいような。
自由な時間ができてうれしいような。

いもうとさん入園おめでとう🎉
ハッピーな幼稚園ライフになりますように✩⋰

#幼稚園入園
#入園式

最新の画像もっと見る

post a comment