お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

新手の絶景を見てまいりました

2010-11-06 | 日々


今旬の、羽田新国際ターミナルを見学へ行ってまいりました。
新築の香りがぷんぷん。

空港へ行くときには、
おめかしが欠かせません。

いつだんなさんの同僚さんが出現するかわからないからです。
しかもたいていきれいやし。

もう寝るだけの飛行機に乗るときでも、気がぬけません。

めんどいですが、

「あんたの印象がわるいと、○○いちろーくんの仕事に影響を及ぼすんだからね。
 空港に行く時はいつもの倍くらいきちんとおしゃれしなさい。」

との母の教えなので、がんばって守っております。


羽田はどうやったかというと、

ひと、おおっ!!
旅行に行く気配のない人が多すぎるしっ!!
自分もやけど!!

セントレアによく似とる。
なんかプラネタリウムとかあるらしいで、すいてきたらまた行ってみようかと。

飛行機見学フロアが出てすぐなのがよかったです。




そして皇居にお散歩にお出かけ。
皇居ランナーたちが一生懸命汗を流してカロリーを消費する中、
私たちはカロリー摂取間違いなしの、
本日のメインイベント「東京ラーメンショー2010」へ向かいました。




すごい列や。
戦時中の配給か。

全国約30ほどの店舗がずらーっと屋台を出して、
威勢のいい呼び込みが飛び交い、
心地が良い♪

でら並んでるこの列は何や。
おぅ博多。
さすが博多。
んでどうゆうとんこつなの?
魚介だし・・・はいらんわ。
こっちのとんこつはどうゆう?
マー油!!好き!!

でもこっちも並んでる。
何?
山形?
なんで?
そんな有名?

とかなんとか頭でぐるぐる考えながら
あっちへこっちへラーメンをウインドウショッピングするという
この時間ったら幸せだこと幸せだこと。

結局選んだのは、

マー油たっぷりのとんこつと、
ここでしか食べられない一風堂とせたが屋と中本のコラボの、ピリ辛肉味噌入りのとんこつ。

たいへん美味でした。




見よ、この絶景。
そこのあなたも、あちらのカップルも、向こうの学生さんも、
みんなラーメンを食べている!!

チェコの展望台に立ったときとおんなじくらい、

うわ~~~~

ていう景色でありました。

2011もぜひ期待♪

最新の画像もっと見る

post a comment