お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

38w 1センチ開いた

2018-09-09 | マタニティ
先週の37wの検診にて。
子宮口1センチ開いていると!

ほぉ!

むすめさんのときは、
おしるしがきて、
眠れぬ規則的な腰痛に耐えて耐えて、
ようやく開いた1センチだったけど、

経産婦だからでしょうか。

しれりと1センチ開きました。

この調子でしれりと3センチ、5センチ、7センチと開き、
しれりと産まれてほしい…なんて〜


サイズはただ今約2500gとのこと。
普通か1週間分くらい小さめです。
二人目大きくなるとかいうけど、
そうでもないようです。

体重もとりあえず妊娠前+7kg程度におさまっています。


ところでこねこさん2号、
今まで一度も全く顔を見せてくれません!!

せっかく4Dでエコー見れる産院なのに、
いつも背中向けてるか、手で顔を隠してるかどちらか。

唯一横顔が見えたときが一度だけありました。

むすめさんと同じくほっぺた出っ張ってた(笑)
シルエットは同じかも〜
丸顔二号が産まれるかも〜(。-_-。)



さて名前会議!

ようやく2択まで絞りました!


一人目のときに候補に上がった名前が他にもありましたが、
結局それではない名前です。

5年経つと思いも変わるものですねぇ。

またもや最後の2択で悩んでおります。


とてもシンプルな普通の名前と、
いうほどじゃないと思うけどやや珍しい個性感じる名前の、
二つです。

どちらも響きはとっても気に入っています!
音と漢字と意味と…難しいなぁ。

んんん〜。

だんなさんは7:3で後者寄り。

私はまだ5:5です。

はて。
あとは産まれてから顔見て。

ということで先延ばしにしております。


この前出産する夢をみました。
それはそれはスルンと!!

ぜんっぜん痛くなく、
私むちゃ元気で、
産んだ直後にも関わらず、

「二人目ってこんな簡単に出てくるんだ〜♪
こんなもんやったら三人でも四人でも産めるわ〜♪」

と産まれたてのこねこさん2号を抱きながらユラユラスイングしておりました。

正夢になったらいいな〜( ̄人 ̄)✩⋰


最新の画像もっと見る

post a comment