お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

さくら係り

2007-04-07 | 日々
毎年恒例いとこでお花見バーベキュウをしました。

親世代組が全部準備してくれて、老人組と子供組は全快に甘えられる。
焼けては写真を撮って食べて、
焼けては写真を撮って食べて、
でらぜいたく。
そのうち自分があの世代にならなかんのやな…。

妹にさくら係りをやらせて、
いろんな具と桜のコラボ写真を、具が変わるたびに撮った。

いい加減キレ始めた妹がさくら係りを放棄すると、
おじいちゃんがさくら係りを代わってくれて、
頼んだわけでもないのだが、
わりと立派な桜の枝をボキボキもぎ取り、
具に添えてくれた。

おじいちゃん、その桜、立派すぎるよ…!!

こうして毎年4回各季節ごとに集合しているわが一族が大好きです。

最新の画像もっと見る

post a comment