まるふじ山脈

夏本番、空梅雨…。
今年度も1/4を終了。

チャイナタウン

2007年11月23日 | ラーメン

秋田市にあるラーメン店、チャイナタウン。ここの人気ナンバーワンは味噌チャンポンだろう。今の店舗は二階建てとなっていて、一階スペースは駐車場となっている。ただ、交通量の多い交差点に位置しているため、入店時はちょっと気を使う。さて、味のほうはというと、まず初めての人は「口内やけど」に注意。見た目はあまり湯気が立たない。そこで一気に口にほおばると、かなり高温度のあんかけ状態のスープが口に含まれることになるのだ。これで口内上部の皮膚粘膜をやられた人は多いはずだ。量も多めなので、満足感が得られる。

ちなみにこっちが塩チャンポン。味噌は味がやや濃く感じる。塩は上品めで微妙な味わいが美味しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。