さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

今年ラストのかき氷かしら

2014-09-27 21:56:50 | 外食
オットです。

穏やかな土曜日でした。
ランチを食べたあと、トラヤへ行き、かき氷を食べてきました。
宇治抹茶かき氷です。
今回で3回目の宇治抹茶かき氷、そしてトッピングなし。
この気温でかき氷なんてと思いましたが、店内はエアコンがなく暑くてね。
んなわけで氷をいただきました。

やっぱり下の底に塊のあるあんこが美味しいですね。
そして幸せな気分になれるのです。
かき氷は今年最後になるかな。それとも、まだ食べる機会はあるのかしら。



北海道物産展もちょろっと見てきたんだけど、人でにぎわってましたね。
ソフトクリームなども大行列。外はともかく室内は暑いってことですな。


幸せの二つ目は、阪神さんが試合に勝ってCS出場を決めたこと。
でも、出場できるってところで息切れしちゃうかもしれませんね。
あと数試合か残っている試合で調子を上向きにし、広島戦を勝ち抜いて欲しいですな。福留さん、二日続けて勝利打点。どうなってんだ?契約の最終年だからか?
来年の話をすると、戦力として残すか、否か、これまでの1年半の成績を見ていると、否だと思うのだが、守備力は一流ということもあるし・・・。年俸を抑えた上で契約更新が妥当なところかもしれません。今の億単位の年俸のことがあるから、叩かれてしまうんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスへ旅した覚え書き16... | トップ | 金沢弾丸旅行4-金沢21世紀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事