さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

歌舞伎土産といえば人形焼き

2012-02-24 22:00:40 | 内食
オットです。

歌舞伎土産といえば、我が家では人形焼きなのです。
あ、私限定かもしれませんけど。
おせんべいやチョコレートを買ってもなあということで、なんとなく人形焼きを買いつづけています。歌舞伎座のときは、実際に焼いていたおっちゃんがいましたが、新橋演舞場では、最初から袋に入ったものが売られていました。
あんこありとあんこなしで、どちらにしようか迷うことなくあんいりを選んでいたのは、全く余地がなかったからでしょう。
温かいお茶を淹れて、テレビを見ながら、人形焼きをいただこうかと思います。
ぷはぁ~。

今日の阪神タイガース:
城島がどかんと一発打ちました。
ブラゼルが左翼(レフト)の守備につきました。
小林が二軍に落とされるかもしれない危機に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村勘九郎襲名公演を堪能 | トップ | 気分は大入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

内食」カテゴリの最新記事