さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

関内ツアー・PART2~スープカレー

2005-05-07 23:39:32 | 外食
ツマです。

関内ツアー、次は「らっきょ」です。
北海道でスープカレーがブームになり(って、よく知らないけど)
関東にもお店が出てきたようですね。
馬車道は仕事及び通院の関係でよく通るのですが、
キャンディストリート」と「らっきょ」とカレーの店
(キャンディ…はスリランカ料理の店かも)が二軒並び、
なんとも食欲をそそるいい香りをいっつも漂わせてるんですよね。
行く機会がないままでしたが、今日やっと行くことができました。
(片方だけだけど。キャンディストリートに行ける日は来るのか…)

レディスセット(カレー、半ライス、半ナン、サラダ、デザート)を頼みました。
カレーは豚トロカレー。
サラダはレタスと、大根に梅ドレッシング(長芋かと思ったら口に入れたら大根でびっくり)。
デザートはアイスクリームのエスプレッソがけ(アフォガート/ジェラートコンカフェ)。
中辛を頼んだけれども、ちっとも辛くなく、次回行くときは大辛にする予定。

ご飯と交互に口に運ぶスープカレー、なかなか美味でした。
野菜や肉の大きいのがごろごろ入っていて、満足感高かったです。


http://www.spicegogo.com/
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0203/M0014011011.html
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関内ツアー・PART1~岩盤浴 | トップ | 関内ツアー・PART3~お... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ・・・ (アネ)
2005-05-07 23:58:38
ツマアネはこの頃これっというカレーを食べていません。

美味しそう・・・。

あ、でも今日、vironに行ったぞー。

ランチして、パンのお土産も買ってきたぞー。
返信する
わあっ (ツマ)
2005-05-08 01:03:19
vironに行ったんだー。ランチもしたんだー。いいなぁ。

キャンディストリートだと、カレー以外のアラカルトも充実していました。今度行きましょう♪
返信する
おお、カレーですね☆ (さっちん)
2005-05-11 20:25:02
こんばんは☆

「らっきょ」のスープカレー、美味しそうですね。カレーミュージアムで“スープカレー”情報を仕入れて以来、近々食べててみなくちゃ、と思っていたところです。

そういえば馬車道は何気にカレー屋さんが多かったですよね。私も前を通るだけでした。今度行ってみます♪
返信する
さっちんさま (ツマ)
2005-05-12 23:19:57
らっきょ、意外といけましたよ。

ルーがさらっとしているアジアンなカレーを想像して出かけたのですが、そういうカレーでもなく、うーん…「スパイシーなカレー味のスープをたくさん入れてもらったポトフ?」みたいな感じでした。

うちは休みの外食となると、カレーだの餃子だのB級グルメばっかりです…
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事