さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

関内ツアー・PART3~お土産編

2005-05-07 23:44:42 | 内食
ツマです。

高校時代以来、久しぶりに馬車道十番館に足を踏み入れました。
四角いプリン(レンガプリン?プディングロワイヤル?)が有名な店、
という認識なのですが。合ってましたかね。
さすがにプリンを食べる元気はなく、
シンプル菓子が好きな人へのお土産に使うマドレーヌとビスカウトを購入。
オットは食べるのが初めて、のはず。
リンデンのミルクティーとともに先ほど食べました。
相変わらず素朴な味。
リンデンは効能に「眠りを誘う」と書いてあるけど、その文章を読んだせいか
眠くなってまいりました。暗示にかかりやすいもので。
明日は…予定を今度こそこなしたい……。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関内ツアー・PART2~ス... | トップ | 展覧会よりあんみつ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十番館 (アネ)
2005-05-08 00:00:08
は、去年の夏休みに行ったっきりです。

ビスカウトは美味しいです。

でも、お店で食べるメニュー類も以外と美味しいです。

このごろはすいてますよね・・・。
返信する
そうらしいね (ツマ)
2005-05-08 01:05:29
フランス料理なんだよね?たぶん美味しいと思うんだけど、昨今フランス料理を食べる機会がめっきりなくて。

あそこら辺をブラブラ歩いていたら、昨夏に一緒に食事した和食の店が健在でした。その後行ってみた?もし行ってなかったら、今年のお盆もいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿

内食」カテゴリの最新記事