さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

関内ツアー・PART1~岩盤浴

2005-05-07 23:33:26 | 外出(神奈川県内)
ツマです。

本日は、またしても朝起きることができず、当初の予定を変更(→明日へ)。
午後遅くから(横浜市)関内ツアーとなりました。
batubatuという岩盤浴の店に行き、
馬車道から伊勢佐木町をぶらぶら歩き、
松坂屋のペットシティをのぞき、
馬車道に戻りスープカレーの店「らっきょ」で夕食を食べ、
馬車道十番館でビスカウトとマドレーヌを買い、帰宅。
何てローカルな…

岩盤浴というのは、3月かなぁ、新聞記事で読んで、
冷え性の私にぴったり♪と思い、
おまけに掲載されたお店「batubatu」が横浜市中区ということもあり、
常々行こうと思っていたお店。
GWに入って、だいぶ暖かくなったから、
冷房シーズンまでしばらく必要ないかも知れないけれど、
出かけてきました。

温度が低めなサウナって感じでしょうか…
作務衣のような「浴衣」(店員さんは「よくい」と呼んでた)が
びしょびしょになったけど、汗なのか水蒸気なのかよくわからん。
岩盤にうつぶせになると、お腹が暖まって気持ちいいです。

女の人の方には、サンルームのようなリラックスルームがあり、
そこでハーブティーをもらえます。
男の人は、受付のベンチで飲むみたい。
ちょっとお気の毒。
写真は男の人のロッカールームにある休憩用の椅子。
アジアンテイストです。
(さすがに私は写真を撮れなかったのでオットの写真を拝借)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡田監督のよろこび | トップ | 関内ツアー・PART2~ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流行じゃん (アネ)
2005-05-07 23:56:58
岩盤浴ってこの頃はやりの若返り健康法でしょー?

でも団塊の世代で人気ってテレビで言ってた。

団塊ジュニア世代にもさすが人気なのねー。

新人類と言われる世代のツマアネは、スポーツジムで普通に汗を流しますです。
返信する
Unknown (ツマ)
2005-05-08 01:01:56
お姉ちゃんって新人類にカテゴライズされてたんだっけ!?

今日、お店で見た限りでは、団塊ジュニア(年齢高めの)ばかりでした。団塊の世代はあまり見かけなかったなぁ。平日だといるのかしら。
返信する

コメントを投稿

外出(神奈川県内)」カテゴリの最新記事