さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

名古屋でミソカツ定食

2011-08-30 23:31:55 | 外食
オットです。

週末は出張で名古屋に行ってました。
今年で3回目となる名古屋駅の利用だったので、スムーズに移動することができました。だんだん地下鉄の路線も頭に入ってきたところです。あと数回行けば、東京の地下鉄よりは詳しくなるかもしれません。

今回も名古屋名物となるものをいくつか食べてきましたが、メインはミソカツです。
ひつまぶしなどの魚介が苦手なもので、お肉系が主食となるので、豚さんか牛さんか鶏さんが美味しいお店を探してうろうろすることになるのです。
名古屋は地鶏では、名古屋コーチン。
豚は、特に有名どころは思いつかないのですが、甘辛のタレをかけたとんかつが思い浮かびます。
で、定食に食べたのがミソカツ定食。甘辛のタレでいただきました。地元の人は、これに一味やからしを加えて、楽しんでいるそうです。私は、オリジナルソース1本。
お店によってソース(タレ)が異なるのが、困ったところだな。
どこがいいのか、食べてみないとわからないし。。。


今日の阪神タイガース:対中日ドラゴンズ戦6-3で勝利
鬼門のナゴヤドームでの試合で勝利しました。昨日まで名古屋に行っていたのに、一日ずれてれば、ドーム観戦できたんだろうが。。。ちょっぴり残念だわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダで小倉トーストを | トップ | タカノのメロンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事