ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

Eragon (22)

2006-01-04 18:06:13 | エラゴン・Paolini
Bless the Child, Argetlam
EragonとSaphiraは,Orikと一緒に退室し,Saphiraはドラゴン用の洞穴へ,Eragonは食事を摂りに行きます。食事をしながら,EragonはOrikからEmpireに抵抗する人々の事や,彼の一族についての話を聞きます。食後,Eragonは風呂に入ります。その間にOrikが新しい衣服を用意してくれました。Saphiraと一緒に洞穴へ,と思った瞬間,1人の老婆が彼を遮ります。老婆は赤ん坊を差し出し,この子には両親がない,私以外に面倒を見る者がいない,彼女を祝福してくれ!と懇願します。困惑したEragonは仕方なく古代語で彼女に「未来」を願います。するとSaphiraが自分の顔でさっと赤ん坊を撫でます。人々はびっくり。Saphiraは,「彼女に希望を与えた」と言います。その夜,EragonはSaphiraの洞窟のベッドで休む事に。Saphiraは,「双子は我々を嫌っている。Dwarfの多くは我々を信用しない。Elfは人間のドラゴンライダーは好きではない。彼らとなるべく親しくするようにしないといけない,と言います。」

Mandrake Root and Newt Toungue
翌朝目覚めると,Eragonは何故かSolembumを見ます。彼に誘われるまま上がっていくと,そこに部屋があり,何と‥Angelaが中にいました。彼女は,Eragonにあって以来,ドラゴンライダーを追っている者がいると聞いて,はるばるTronjheimまで来たと言います。EragonはBromが亡くなった事,その後の自分の冒険について話しますが,何故かMurtaghの名を聞くと,彼女は「気をおつけ!」と言います。Angelaは,「時間がある時遊びに来なさい。ただし,私がいる事を誰にも知らせないように。」と言います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿