ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

遠回り

2004-11-24 00:05:55 | ハリポタ6巻
***6巻強力ネタバレ要注意。***
悪ふざけ予測シリーズ,今度はJKR公式サイトの秘密のドアからの話題です。
ハロウィンの頃,6巻に次のような章があると発表されました。

Chapter 2 : Spinners End
Chapter 6 : Draco's Detour
Chapter 14 : Felix Felicis

さて,これらは一体何なのでしょう? 当たる見込みのない(笑)予想を思いついた順に書いてみます。今日は,この中の,6章の話題です。

Chapter 6 : Draco's Detour
Detourとは,迂回路,遠回りという意味です。Dracoの遠回りとは一体何でしょうか。6巻の6章と言うと一体どの辺りでしょうか。もし,4巻,5巻と同じ位の長さとすると,ここはまだ夏休みです。でも6巻は少し短くなるという噂もあります。もし3巻と同じ位の長さとすると,ちょうど新学期の始まる頃ですが,そこまで短くなる事はなさそう,いや,なって欲しくない(不思議なもので,4巻5巻は読むのが大変だったと文句を言いながら,3巻と同じではもはや短すぎるというのも人情でして‥‥(笑))なので,多分,夏休み,でしょう。

だとすると,Dracoは一体どこへ「旅行」するのでしょうか? わざわざ"detour"と言っているので,Diagon Alley等の事ではないでしょう。今回,彼のお父さんはAzkabanにいるはずなので,彼1人,あるいははお母さんと一緒なのかもしれません。また,今までの例から見ると,一部を除いて,物語がHarry本人から離れる事はありません。あるとしても1章止まりです。と,言うことは,(まあ前例を破ってこの部分だけDracoを中心に話が進むというなら話は別ですが)Dracoは「遠回り」の結果,Harryと顔を合わせる事になりそうです。

と,すると,一体,「どこで」顔を合わせるのか,というのは,ちょっと興味がそそられますね。6章と言えば,これも前例から言うと,Privet Driveでという事は多分ないとは思いますが(そりゃあ,Death Eaterの息子がそこを突き止めたらえらいこっちゃ)大抵は,HarryがDursley家を抜け出して,夏休みの残りの期間を過ごし始める時期です。で,6巻ではこの時期HarryはBurrowにいる可能性が高いと思います。‥という事は,Dracoは,Weasley家を訪ねてくる可能性も出てくるわけです。

さて,もし,DracoがWeasley家を訪れるとしたら,一体どんな事をするでしょうか。Dracoが結局,Voldemort側につくのか,Dumbledore側につくのかは,これからの話のポイントになると思いますが,ただ,どちらの側につくにしろ,この時期は,彼は逆恨みしているのが関の山で「父の考えは間違っていた」などとWeasley家の人達やHarryなどに許しを請うというのはあまり考えられませんので,何らかの理由を付けてやってきて,何か禍をもたらすものをWeasley家に持ち込むのではないかという心配があります。

ただ,Weasley家ではない可能性もあるわけで,その可能性の高い場所と言えば‥! やはりBlack屋敷でしょう。Black家は元々Dracoのお母さんの出身です。Black屋敷からOrderの荷物などを引き上げ,Fidelius Charmを解いてしまえば,誰でもそこへ来る事ができるわけですから。
そうすると,Harryが登場するはずですから,彼がどういう状況でそこに来ているかというのが,また心配の種です。誰か大人と一緒ならいいのですが,もし彼がKnight Bus等で,1人もしくはRonやHermioneなどとSiriusの思い出を訪ねてたりでもしようものなら,そんな所で,ママと一緒のDracoに遭遇するというのは大変危険です。またまた"Diciplinary hearing"騒ぎに発展してしまわなければよいのですが。(今度彼が単独でそんな事をしでかしたら,たとえFudgeやUmbridgeがいなくてもヤバイ事になります)

‥という事で,だんだんまとまらなくなってきたので,今日はこの辺で‥‥。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿