ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

TOEIC特効薬

2004-11-23 16:59:18 | 英語・TOEIC
最近,某執政家兄のファンの人達が,特別に勉強していないのに,次々とTOEIC800点台を達成しているという噂を耳にしました。考えられる理由としては,ひとたび,日本ではあまりメジャーでない俳優さんなどに興味を持つと,情報は全て英語でゲットしなくてはならないし,DVDは海外から取り寄せなくてはならないし,日本語字幕はおろか,英語字幕すらついてないことも多いという,英語学習としては,「大変恵まれた」環境になるからだと思われます。

「兄」でそんなに凄いのだったら「弟」も凄いはずですよ。(爆)(私はいつも字幕のないのが当たり前の,強烈なオージー訛りの映画のあらすじをちゃんと理解している皆さんをホントに尊敬してます。)

そういえば,以前にアルクの雑誌だったと思いますが,あの名ニュースキャスター,テッド・コペル氏に恋して,彼の出ているテレビは可能な限り全て録画,彼の語りを真似したり,とかしているうちに,TOEIC900点台を達成したという人の話が載っていました。(私の記憶が正しければ,確かその人はファンサイトを開設して,なんとご本人のコメントまで頂いたとか‥だったと思いますが)

私自身は,誰か特定の人につぎ込んだという意識はないのですが,元々のTOEICは410点だったのが,今ではリスニングだけでその位は取れるようになったのも,どこかその種の力が働いていると言っていいでしょう。

という事で,これはあまりお金もかからないし,確実に英語力は伸びるし,いい方法だと思います。という事で,覚えのある方は,是非お試しを~。

どうも今日はくだらない記事ばかりアップしてるよーで(笑)すみません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿