ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

The Nightingale Gallery : Chapter 1 (2)

2007-03-06 21:41:19 | Athelstan・Doherty
1巻は章の長さが9巻よりずっと長いです。
Athelstanが修道士になった理由が,修道士ファルコ,‥いやもっと哀しいかもしれない理由なんですね。

でも,美しい未亡人Benedictaに,密かな恋心を。。。

Athelstanの師によれば,聖職者(多分男女の別はないな)が乗り越えなくてはならない3つの試練とは、色情を持たない覚悟、家族を持たない覚悟、異性を愛さない覚悟。これを全部別物と捉えるには人生経験が必要ですが、いかにこれに苦しめられた聖職者が多かった事かを伺わせる話だなあ。。。

BlackfriarってAthelstanが所属する修道院だったのね。知らなかった。(だから後ろから読むなって(笑))

1巻の彼は,9巻の彼に比べて,‥いろいろな意味で,まだ修行が足りなそうですね。

Cranston卿は嫌いだと言うけど、Bonaventureは彼を好き。大好きなミルクかおさかなをくれる人だと思っているそうです。(笑) ネコに好かれるなんて果報者ですよ。

CrimはWatkin(dung-collector,いわゆるごみ処理屋さんね)の息子だったか。これも初めて知ったわ。だから本は後ろから読むな‥‥(笑) Watkinって,Erconwaldではリーダー格ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿