ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

Selected Short Stories : Rust

2004-11-09 00:35:50 | BookClub
Monsieur Hectorさん(お~トロイの王子様と同じ名前!)は,50歳代ですが,独身で,大の狩猟好き。彼はとにかく狩猟が大好きで大好きで,森の奥深くに住み,もうかなり長い間,おつきあいしていると言えば近所の農家のCourvilleさんちの人達だけでしたが,彼はとても話し上手で,彼の話はいつもCourvilleさんの家族を大いに楽しませてくれました。
ある時,Hectorさんは,リューマチを患います。しばらくして病状はよくなりますが,弱気になったHectorさんは寂しい心境をCourvilleさんに語ります。これを聞いたCourvilleさんの奥さんと嫁さんは,Hectorさんに女性を紹介する事を思いつきます。Madame Bertheさんは40才の未亡人ですが,まだかわいい女性でした。BertheさんはHectorさんに会うと,とても気に入った様子。Hectorさんも恋に落ちました。
そこで,Courvilleさんは,結婚したらどう?と言います。ところがHectorさんはとても困った様子で,パリに行って考えてくる,と言ってそこを立ち去り,しばらく戻ってきませんでした。
しばらくしてから戻ってきたHectorさん,彼女とは結婚できないと言います。一体どうしたのでしょう。。。。?

理由は想像した通りでしたけど‥‥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿