夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

炊きたてご飯の味。。。

2017年11月26日 12時16分57秒 | Weblog
勤労感謝の日。

普通に仕事だったけどね。
も ほんと仕事が忙しいし、疲労困憊。

「美月さん、ぜんぜん風邪とかひかないよね。
前にインフルエンザで休んだくらい?
あれから体調崩さないよね。」

何気にリーダーに言われた。
あぁ 確かにここんところ体調不良で欠勤したことは無い。
更年期が終わってからは、わりと体調管理がラクだ。
だけど、メンタルはけっこうやられてる気がする。
現場のスタッフ不足は、いつ解消されるんだろう。
年内には2人ほど新人スタッフが入職されると言われてるが、入職しても続くかどうかはわからない。
うちの職場って、ほんと忙しい。
迅速さが求められるので、のんびりした人、はっきり言えば<ドン臭い>人は向かない。
何故なら<通所>は、ご利用者が来る時間から帰る時間まで、と時間内にやらなくてはいけないことがたくさんあるからだ。
のんびりしたスタッフがいると、迅速にできるスタッフに仕事が増えてしまい、これでお給料が同じかと思うと、ほんとイラっとする。

あ~~ また愚痴ってしまった☆

実は末っ子長女も、アパレル関係に入職したものの、新人指導でしごかれてすっかりイヤになってしまっている。
社会で揉まれたことが無いから、初めての試練だ。
新人指導と言っても、仕事のキャリアは長くても5年くらいの同年代の先輩が指導してくれるだけなので、意味がわからない事も多いらしい。

「その場で言わないで後で言ってくるから、なんか理不尽に聞こえるんだよね。
全面否定してくるから、なんで?って思っちゃう。」

自分はアパレルに向いてないと、早くも転職先を探している。
いいんじゃない?
何事も経験。
若いうちは取り返しがつくから、動くなら早いほうが良い。
試行錯誤して、自分の居場所を探している。

職場仲間はお友達同士なわけじゃない。
いろいろな育ちの人が、その仕事をしたいから集まるわけで、みんながみんな仲良しになれるかどうかの保証は無いよ。
どれだけコミュニケーション能力を発揮できるかってことか。
末っ子長女の相談にはのるけど、決めるのは自分だものね。

ほんと仕事って大変。
私はひたすら生活のため・お金のために仕事するだけだ。

この週末は土曜出勤もあり、歯医者もあり、でJと過ごす時間が短かったかも。
歯は、無事に抜糸されて普段通りに戻った。
次回の手術も年明けにしてもらい、とりあえず年内は術後の違和感に悩まなくて済む。
・・だって、年末年始ってご馳走が盛りだくさんじゃん。
美味しく食べて幸せな年越しができないなんて、ちょっと残念だし。
ま その分 年明けには、また手術が待ってるんだけどね。
はぁ~~ガンバロ (*´Д`)

TOP画像は、抜糸後に食べた中華ランチ。
サンマー麺発祥のお店で、メニューに載ってた写真に惹かれてオーダーしてみた。
私の好きなかに玉・八宝菜・チャーシュー♪がワンプレート。
いやー ほんと美味しかった ♪(^v^)♪

その後はJとショッピング。
バッグやあったかデニムとかブーツとか、なんかいろいろ衝動買いしてしまったかも。
来月は冬ボーナスだしね。
奨学金の返済が終わったおかげか、なんか気が大きくなってる。
それはJも同じらしい。
次女の学費を捻出しなくて済むため、自分のためにいろいろ買いたいみたい。
気持ちわかるなぁ。
私も、5月の台湾旅行が衝動買いの極み!
春ボーナスをまるまるつぎ込んで、初めて冷静になったもん。
私もつくづく凡人だよね。

少し前に、IQ200以上?だかのMENSAの人たちの会合をTVで観た。
記憶力が良いとか処理能力が早いとか、性能の良いコンピューターが搭載されているんだなぁという事がわかる。
日本って、人口減少に転じているんだよね。
経済も、日本製品の品質に問題ありで、日本神話が崩れてきている。
それなのに税金を上げるとか、介護認定を厳しくするとか、これからどうなっちゃうのかね?
年金も含め、将来に不安しか残らないんだけど。
IQ高い人たちが、その能力を社会に役立ててくれたら、日本の将来も安心するのかしら?
私は凡人だからわからないけど。
無事に悠々自適な老後を迎えられるんだろうかね。

そ 言えば、先週 久しぶりにご飯を炊いた。
あきたこまち。
炊きたてご飯の味。
やっぱり美味しいね。
忘れてた。
外食も美味しいけど、なんと言っても<家ご飯>。
なんか自分の原点を思い出した気がした。

お馬さんは、先週は悩んだ挙句に投票しなかった。
M.デムーロの神騎乗には、毎回 驚かされる。
3歳馬や大外枠は絶対来ないってデータは、あっけなく覆されてしまったわけだ。
今週はジャパンカップ。
やっぱりMデムさんが記録を伸ばすのかな?
それとも3歳馬のレイデオロ&ソウルスターリング?
キタサンとシュヴァルはどうなの?
ここ目標のレインボーラインは?
またまた悩んで、投票できなくなりそう。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に寒すぎる☆ | トップ | 10分 寝坊した。。。(公休日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事