夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

10分 寝坊した。。。(公休日)

2017年11月28日 11時29分02秒 | Weblog
Jには内緒の公休日。

勤労感謝の日の代休として、平日1日休んでいる。
Jは平日に休みをとらないため、私の環境がうらやましいらしい。
けど、平日に私が休みだろうが何だろうが、実際問題 Jには関係ない話だ。
だからなに?ってことも無いし。
なので、公休日は内緒にしている。
大事な平日休みだけど、いつもより10分寝坊してみた。
ささやかな幸せ (*^_^*)

前回 炊きたてご飯の味を思い出したことを記述したが、あれ以来 ご飯を炊くようにしている。
回鍋肉を作り、カレーを作り・・と気まぐれに料理をして子供たちを驚かせている。

今・・
私のお給料は順調だが、長男が転勤して管理者を外れたため減給になってしまった。
末っ子長女はまだお給料満額もらえてない状況。
軌道に乗っているのは次男と私だけ。
我が家をトータルするとなかなか4人分の収入にならない。
私としては、長男から順番にどんどん結婚して自立してもらいたいのに。
子供たち3人、うるさい父親もいないわけで、居心地の良いこの場所から独立するのはまだまだな気がする。
私の立ち位置的には、<母親>というより<寮母さん>的なカンジ。
社会人になった子供たち3人・・・
独立するには、まだ時間がかかるかなぁ。

英王室の次男王子が婚約発表。
お相手は3才年上のアメリカ人で、離婚歴もあるとか。
開かれた王室だと感心する。
長男の彼女も3才年上。
離婚歴は無いが、やはり年上だけあってかしっかりしているように見える。
金銭管理が頼りない長男には有りがたい存在だ。
このまま結婚に向かってくれればいいと思っているんだけど、こればかりはどうなることか。
Jと私も3才差。
苦節10年の付き合いだし、Hしない週も増えて、なんか友達みたいになってる。
再婚とかあり得ないし、Jは年寄りを抱えてるから事実婚も無いと思う。
やっぱ不毛な関係になっちゃったね。
誰かに乗っかる人生とか、マジ不毛だよ。
Jと知り合ったことで、私は強くなったから。

そ 言えば来年公開の映画『嘘を愛する女』 観に行くつもり。
経緯は違うけど、<愛する人は誰なのか?>って、私も過去Jに抱えていた疑問。
Jがうかつに残していった手がかりをたどりながら、チェックメイトした時のやり遂げた感はすごかったよ。
もちろん虚しさも同時だけどね。
とりあえず、こうして強くなったのはJのせいだから。
一生かけて償ってもらうし、お荷物になったらいつでも切り捨てる。
Jに振り回される人生なんていらないもん。
強くたくましくなるぞ☆

・・なのに、お馬さんの予想になると弱気になっちゃうんだよね。
ジャパンカップも、直前まで悩んで 結局 投票しなかったの。
結果は①②④の着順で、堅い決着だった。
キタサンでもレイデオロでもシュヴァルでも良かったの。
けど、デム兄弟に投票するか迷ってたんだよね。
まったく弱気なんだよなぁ。
・・けど、そろそろ投票したい。
来週はチャンピオンズカップ。
枠順が出る前から、なんとなく買い目を予想している。
もうすぐ12月・・有馬までカウントダウンだよ。
今年はアン活のおかげで、大幅なプラス収支。
最後はお馬さんでも的中させたいな。

さて 公休の午後ものんびり好きなことをしよう。
あっと、その前にゴミ出ししておかなくちゃ☆
主婦仕事は公休に関係ないってことか。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊きたてご飯の味。。。 | トップ | お出かけ~~~ ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事