夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

急に寒すぎる☆

2017年11月19日 07時10分49秒 | Weblog
ひと雨ごとに寒くなる・・・

天気予報士がそんなふうに言っていたが、まさしくその通り。
最低気温を更新している。
しかも北風びゅうびゅうだし、そんな中 Jはバイクで来るなんて。
凍える空気に文句を言っても仕方が無い。
お互いに風邪をひかないように、気を付けていくだけだ。

先週のお馬さん、大外れ。
てっきり堅いかと思ったら、まるっきり違ったね。
大撃沈だったよ (*´Д`)
今回はマイルチャンピオンシップ。
いつもより一層 慎重に予想をしている。
人気に左右されずに、内枠有利とか適正とか乗り変わりとか、いろいろ要素を含めて決めようと思う。
今のところ考えているのは、エアスピ・レッドファル・サトアラ・イスラあたりかな。
穴っぽいのはマルターズアポジー?
予想家たちも意見が分かれているので、どの考えが的中するか難しいかも。
私は1点勝負なので、決められないようなら投票しない予定。
だって外れるとマイナス100円は大きいよ。
せっかくアン活でプラスになったんだもん、減らしたくないのが本音かな。
なんとかプラス収支をキープしていくつもり。

末っ子長女の大学進学時に借りた奨学金の完済通知が来た。
わかってはいたが、こうして通知が来ると、改めて感無量だ。
まだ奨学金①&③は残っているが、ひとつひとつ完済していけばいいわけで、ひっ迫感は無い。
悠々自適な老後のために、余裕が出てきた今からしっかり貯蓄していかなくちゃね。

歯のほうなんだけど。
術後、2日くらい鈍痛があったが、鎮痛薬を服むほどでもなく、何とか1週間が過ぎた。
んで受診。
いよいよ抜糸するのかと思ったら、歯科医が術後の状態を診て

「あ~ 綺麗に治ってきてるね。
ナイロン糸だしね。
ん~~ もう1週間 待とうか。」

とか、独り言のように話しながら、歯科衛生士さんが消毒をすると<はい・終わり>☆
費用も150円。
前回の大手術と大違いだね。
それにしても、また1週間・・なんて。
は~~~ なんか気が抜けた (・´з`・)

また1週間が始まる。

私は慢性的なスタッフ不足で、相変わらず忙しい。
Jは、仕事ではなく実家での介護が大変になってきているとか。
父親の膝が良くなく、検査入院になるらしい。
失禁とかもあるらしくて、洗濯回数が増えているとも言っていた。
平日の仕事の後に実家に寄ってるって話を聞くだけでも、大変さが伝わってくる。

先日 声優の鶴ひろみさんの訃報を知った。
私と同じ年齢。
他人事とは思えない。
忙しさの中でも、体調管理だけは気を付けようと改めて思ったよ。
今週もいちだんと寒いって言うし、ストーブ出そうかなぁ。
ともかく身体に気を付けて、この冬も頑張っていこう。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 57才のお誕生日。。。 | トップ | 炊きたてご飯の味。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事