Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

花市at泉竜寺

2007-04-08 21:48:29 | インポート
ただいまかえりましたー。
大学生のときにお世話になった教授の、退職記念パーティがあったので東京に行ってきたのです。教授は全然お変わりなくて、とても元気で嬉しかったです。主催者のみなさま、お疲れ様でした

7日は早めに出かけて、お友達が「かおりが好きそうだから」と教えてくれた「花市」というイベントにも、お邪魔してきました。
お寺の庭で、フリーマーケットや、ワークショップ(イラスト、ウクレレなど)、手作りのお菓子やカレーの屋台、ライブなどが2日間限定で行われました。
本当は、中川ちえさんのコーヒーを楽しみにしていたのですが、2時に到着してみると残念ながら飲食関係は殆ど売切れに
しかし出展されているお店や、行われているイベントは本当にさまざまなのに、「花市」に参加している人みんなが笑顔で、なぜか完全に一体となっていました。

とっても良いなー、と思ったのが、「手紙の木」というシステム。入り口で、紙と封筒がもらえるのですが、そこにメールアドレスやなんでも好きなことを書いて(人に知られても差し障りのない範囲で)、木に留めます。そして、かわりに他の人が書いていった封筒をひとつ、木から外してもらっていく。
私もやってみました。とても楽しそうな方が書いたお手紙を頂いたので、後でアクセスしてみるつもり
ああ!!本当に楽しいイベントだった最後にtico moon のライブが、釣り鐘の下で行われたのですが、アイリッシュハープとギターの音色が、不思議なくらいその場所に合っていました。
ワンパクな子供達が遊んでいる声が混じるのも、かえって良かった!
書きたい事はいっぱいありますが、書ききれそうにないのでこのんにしときます。
また、きっと行きたいな。今度は早く行って、お昼も食べるんだ








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2007-04-09 09:46:43
<色:#cccccc></色>おつかれさま~♪
やっぱり花市よさそうだなぁ!
次はなつきも少し大きくなってるから一緒に行きたいな。
詳細UP楽しみにしてます{さくら}
返信する
Unknown (Kaorin)
2007-04-09 13:38:07
かおりちゃんのゼミは仲いいねぇ~♪
私なんて卒業してから1度も集まりないよ。
教授もどこで何をしてるのか全く知らない{汗}

横浜にも来てたんだね!
今度着たときはぜひぜひ遊びにおいで~{ラブラブ}
返信する
Unknown (かおり)
2007-04-09 23:39:20
マルちゃん。
ホントに教えてくれて有難う{ラブラブ}一人で堪能させていただきました{笑}
ぜひ次回は一緒に行きましょう!赤ちゃん連れの女性も、沢山来ているみたいだったよ。絶対にマルちゃんも好きだと思う!
また写真とか、載せるねー{カメラ}

kaorinちゃんへ。
うちはねー、きっとMちゃんが声をかけてくれるから、つながっているのよね。私なんか、超連絡不精だからさ。
kaorinちゃんにも会いたいなと思ったのだけれど、だぁりんさんがお休みだから遠慮しちゃいましたー{ドキドキ}今度は是非お邪魔させてねー。
返信する
Unknown (hime)
2007-04-12 14:19:11
はじめまして、こんにちは。himeともうします。

私、花市でかおりさんのお手紙をもらって帰った者です!!

花市、食べ物関係が大混雑でしたけれどとてもとても楽しかった。
なかでも手紙の木、すてきな試みだと思いました。

岐阜でカフェを・・・始められるのですね!!
いつの日か、行ってみたいなと思います。

みんなにうれしいカフェになりますように。
返信する
Unknown (かおり)
2007-04-12 23:27:28
himeさん、はじめまして{超びっくり}コメント、すっごく嬉しいです。
とくに、私の手紙、スペースを考えないで書いてしまって、見た目がとても汚なかったですよね。書き終わったときに、「これじゃ連絡したくないだろー」と思ったんですよ。ほんと、有難うございます{チューリップ}

himeさんはきっと、関東圏に住んでいらっしゃるんですよね。遠いですが、いつか旅行もかねてPeace!!に遊びに来ていただけるといいな。

みんなが居心地よくいられるお店を目指します{ドキドキ}
返信する

コメントを投稿