Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

祝勝会

2007-04-06 22:12:53 | インポート
晩御飯で、ひさびさにビールを一杯飲みました
お借りするお宅の、正式な契約が今日すんで、気に病んでいたお役所の問題も無事にクリアできそうなので
私のような小娘には、到底借りられないような一軒家です。そこを格安で貸してもらえるのは、両親がおじさんから信頼されているからでしょうし、私の夢をおじさん夫婦が応援してくださっているからだと思っています。本当に、ただグジグジ悩んでいるだけの私の周りで、沢山の人たちが励ましてくれたり知恵を絞ってくれたおかげで、無事に予定通りお店が始められそうです
大人になることを先延ばしにして、人に甘えてばかりの私ですが、今度ばかりは責任のあるものごとを(自分で選んで)手にしたのですから、大人らしく、生きていきたい。
契約は10年。まず5年、焦らずコツコツとやっていこうと心に決めました



母が野原で、野生??の三つ葉を発見したので、夕方両親と3人で摘みました。
3人ともひとまず気が楽になったので、仲良く談笑しながら。
ビールのお供は、湯豆腐(三つ葉を一緒に煮て)大根おろしたっぷり。「なぜこの時期に湯豆腐」という感じですが、私たち3人は湯豆腐が大好き。大根おろしはここ数年、私がはまっているので。
三つ葉って、上品で野菜としてはかなり儚い味わいのものだと思っていましたが、コレはとても香り高く、少々煮たって「ビン」としていました。力が付きそうな味。ごちそうさまでした。

明日は、用事があって(半分遊びだが)東京へ行ってきます。明後日打ち合わせがあるので、お昼ごろ帰ってくるつもり。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-04-06 23:52:18
かおりんさんの初心表明(ホントは所信かな)ですね。周りの方々に助けられる分、それがきっとかおりんさんの力になるだろうし、簡単に投げ出せない(ですよね?笑)はずだから一層頑張れたりするんじゃないのかな。夢なり想いがカタチとなって手の中に残るってのは羨ましいもんです☆がんばってくださいね{ガッテン}
ちなみに俺には野生の三つ葉を見つける能力はありません。。。
返信する
Unknown (あつ)
2007-04-06 23:55:00
契約成立、おめでとう!
とりあえず、ひと段落といったとこかしら。
それにしても、三つ葉、超おっきいね。
返信する
Unknown (かな)
2007-04-07 10:04:05
お疲れさまでした(^-^)。自分のお店をもつなんてなんて本当にすてき。武者震いしちゃいますよね。かおりんさんの素敵な趣味を詰め込んで、ついよりたくなっちゃうような居心地のいいお店にしてくださいね。心から応援しています(^-^)。
湯豆腐。大好きです。あたたかいお豆腐がなにしろ好きで、おろしをたっぷりのせた揚げ出し豆腐もいい。

おとななのにおとなになりきれない自分って、なんだか身につまされます^^。与えられた状況や環境のなかで素直でいたい。感謝していたい。それがおとななのかなと最近思ったりします。
返信する
Unknown (mit)
2007-04-07 20:29:24
私は豆腐が好きですよ やっこでも湯豆腐でも 豆腐も作ってる店によって味が違うね 新しくはじめられるお店もかおりんさんの味出してくださいね もちろん損得なしでね 無理せず自分のペースでね 非力ですが応援しますよ フレーフレー...ってね
気をつけて都会に行ってきてくださいね というか...挨拶はお帰りかな?
返信する
Unknown (たーこ)
2007-04-08 11:14:34
わぁ{キラリ}おめでとうございます{ルンルン}
着実にお店OPEN準備進んでますね。
楽しみです。

大きい三つ葉{超びっくり}
私も、野生の三つ葉、見つけれないだろうな~
お母さんって、すごいね。
私が見たら、雑草{はてな}ってなちゃうわ(笑)
私もお豆腐好きです。
お酒のお供にもってこいです。

初コメントしちゃいました{ねこ}
返信する
Unknown (かおり)
2007-04-08 20:47:43
ヒロさん、そうそう、こうなってくると、投げ出すわけにはいかないですね{ハム}頑張って、ここが私の居場所だと、自信を持って言えるようになりたいです。いつか、ヒロさんにも、野生の三つ葉を教えてあげます{ふたば}


あっちゃん、ありがとー。問題は、次々と湧き出してくるんだけれど、冷静に一個づつ片付けていこうと思うよ{アップ}これで正式な借主になれたんだし。三つ葉でかいでしょ。売ってるのの、3倍くらいありました。


かなさん。コメント有難うございます{ハート}
素直であること、感謝すること。ホントそうですね!
自分が立っている場所を、そのまま受け止める勇気も、持っていたいです。まだまだ大人修行中ですが{汗}


mitさん、そのとおり!!ただいまー。
応援、本当に有難うございます。応援の声が、何よりの励みです{涙}
くつろげる環境を、作って行きたいな、と思います。がんばります!


たーこさん、コメント有難うございます{ラブラブ}
まだまだ未知数なところが多いお店ですが、ぜひよろしくお願いします。
母は、すごく詳しくて、田んぼの土手でセリを摘んできたりもします。きっと、昔は皆そうやって野菜を手に入れてたんでしょうねえ{きのこ}
返信する

コメントを投稿