Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ドラキュラではなく

2007-05-28 22:20:28 | インポート
ひんやり系のおやつ(ゼリーとかムースとか)を作る器が届いたので、杏仁豆腐が今日のデザート。
ほんのり甘くて、のどを通る感じが良くて、夏にはこんなのを出したいねと自画自賛。



食べてる途中で撮って、きたないですけど。

インターネットで、まとめて24個買ったのでもの凄い心配だったけど、入る量もちょうど良くて、丈夫みたいだしホッとしたお水のグラスと、アイスティーなんかを入れるグラスも一緒に購入しました。
本当は、お茶を出すポット(1人分の)も買わなくちゃいけない。気に入るものを安く大量に買うのは難しいです。(古道具やさんとか、アウトレットだと、数がないからね)

ところで、うちの近所や、Peace !!の近所には、早くも蚊が出没しています。
草むしりをしている時なのか、物置を片付けている時なのかは解りませんが、分厚いジーパンの上から容赦なく刺してきました。
私は、竹やぶが真後ろにある家で育ったくせに、虫刺されに弱く真っ赤に腫れてしまいます。今現在も、微妙に熱をもってるし、超ーーーかゆい

お店は蚊取り線香をボウボウ焚くわけにもいかないので、今日撃退する策を講じました。私もこのままじゃ蚊に食い殺されそう




朝のサービスに付けるパン。
大きめのを1つか、小さくして2つか。この頃いろんな人に意見を聞いています。2つが人気だけれど、私が決めかねてるんだよなあ。
店長の気分で替わるってのは・・・?

先日ご飯を食べに行ったMさんが、商工会がやっている「起業家セミナー」のチラシをFAXしてくれて(ありがとうございます!!)早速申し込みました。解らないだらけで動いていて、不安なところもあるし、そういう場所に行くと色んな人にお会いできるかもしれないし。勉強できる時にしておかないと。
Mさんとはまだ2回しか会っていないのに、色々と親切にしてもらってありがたい限り
いろいろな面で励ましてくれる方が沢山いて、私は幸せものだー。
このブログを読んでくれている皆様も、ほんとに有難うございます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-05-28 22:55:05
<色:#ff0099>あ~、{マグカップ}カップかわいい~。
好きな感じだわ~。
ひんやり系のおやつ、いいっすね!
ゼリー・プリン等大好きです{ラブラブ}
スプーン1こで食べられるものが好きネ~。
蚊は困るよねぇ~。
気合いだー!(←何の解決にもならん・・・)</色>
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-05-29 12:29:58
ウチにもそろそろ蚊が出てきたよ。畑とか藪とかあるとウジャウジャ涌いて出るよなぁ・・{涙}

杏仁もパンも美味しそうです~。パンは小さめの二つの方が持って帰ったりできそうで良いような気がするけど・・きっとかおりんさんは同じものばっかじゃツマンナイんだよね(笑)
返信する
Unknown (mit)
2007-05-29 21:38:26
自分の好きになようなやったほうがいいよ  杏仁豆腐というメニューがあるんですか?
蚊はねー 臭い人とか体温の高い人によく来るとききましたが...そのせいか 蚊には好かれますよー
返信する
Unknown (かおり)
2007-05-30 00:56:24
Mちゃん。カワイイでしょ?でもカタチが両親には不評で、私専用です。
これからの季節は、やっぱり冷やして食べるものがいいよね{ラブラブ}
でも、ぼんやりした味のはキライなので、シッカリ考えます。楽しみにしてて!


ヒロさん。うーん蚊!!許せん{怒}刺されたところ、いっこうに腫れが引かないですー。このまま一生{涙}膝丈の服は着られないんじゃないか、と心配になるくらい。
パンについては、おんなじ意見がこの間でました。
毎日食べてると、その日によって美味しさが違ったりするんですよ{ダウン}


mitさん。うん、ありがとう。
結局、私が決めないとしょうがないんですよね!
杏仁豆腐は、日によってあるかも?夏の間は冷たいおやつが、毎日一種類はある予定です{スイカ}
蚊!そうなんですか?私平熱はめっちゃ低いですが・・・においがあるのかなー。

返信する

コメントを投稿