Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ばいかうつぎ

2007-05-29 23:59:48 | インポート
何年かぶりに、名古屋市の大須へ行ってきました。
Peace !!のインテリアのために、エスニック柄の布が欲しくて。
インターネットで調べたら大須の輸入雑貨店が出てきたからなのですが、大須の街は全くさま変わりしていて、文字通り「右も左も分からない」状態でした!
思えば、ずいぶんと前にHちゃんと古着探しへ出かけた以来の大須でしたから、そりゃあ変るはずです。
目に付くお店は全て覗き、ベットカバー用の布を2枚ゲットしました。(意外と重くて大荷物になった)

富加町でお店を準備し始めて困る事は、特殊なものを手に入れたいと思ったら、街へ出ないといけない点です。
出回っていたり、だいたい想像のつくものはインターネットで買えば済むけれど、私はどうしても手にとってみて買いたいほうなので、名古屋へ行くことになる。そして、いったん名古屋へ出ると、「次はいつかわからん!」と、大量の荷物をぶら下げる羽目になります。私が一番嫌いな買い物のスタイルだ!!
今日も、布のほかに、製菓用の刷毛2本、水筒(なぜ?)、ヘラ2本、キッチンタイマー(エルマーの絵がついている)などなど、こまごまといっぱい買ってしまった。


こういうときに、お友達と会うのはとっても恥ずかしい。
それが素敵なお友達であればあるほど。
夜、K子さんと沖縄料理屋さんで食事をしました。
書きたいことがいっぱいありますが、とにかく私はあんまり興奮状態だったものだから、べらべら喋りその上、K子さんを質問攻めに!K子さんは一つ一つキチンを受け止めて質問に答えてくれるので、もしかしたらしんどかったかもしれない。あちゃー。
私の周りには、このごろとっても素敵な女性が沢山いて、みんな自分の事を正直に受け止めて、その上で向上している印象を受けます。勿論完璧な人間なんていないし、それぞれに悩みや不安もあるのかもしれないけど、トゲトゲしていないけど強いっていうのかな。
私も、周囲の人にこういう風に接する事ができる人になりたいと思う。
時間をいじったので29日の日付ですが、本当は今0時37分です。
沖縄料理屋さんで知らないうちに時間がたっていて、(K子さんは明日も仕事なのに。)先ほど帰ってきました。




うちのトイレに飾ってありました。
可愛かったので母に聞いたら「ばいかうつぎ」だそうです。名前は聞いたことあったけど、こんな花だったんだ

さー、明日は働くぞ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-05-30 11:13:03
<色:#ff66cc>今日も職場から、おはよ~{うさぎ}
すてきな人に会うと、パワーをもらえて、元気になれるよね~。かおりちゃんも、私の中ではすてきな女性の一人です。会うと元気になるよ{ガッテン}
白いお花、かわいいっすね!
かおりちゃんのお母さんには、手芸のことも含めていろいろとお話したいです。いろんなお花があっていいなぁ~。
うちの実家は、花系より植木系なのでつまらん。</色>
返信する
Unknown (mit)
2007-05-30 21:16:13
かおりんさんもまだまだだね 田舎人ではないねー こういうときに、お友達と会うのはとっても恥ずかしいって  素のかおりんさん見せないと...素適な男性だったら無理かな?
返信する
Unknown (K子)
2007-05-30 21:49:10
かおりちゃん、
昨日はパンをありがとう。

そうか、小さいの2つの方が人気があるのか。
個人的には強いて言うなら大きいの1つがいいかなあ。
大きいパンをムシャムシャ食べる感じが好きなのです。
あの白パンにおいしいバターやマーマレードを
たっぷり載せて食べる、というのがうっとりです{ラブラブ}
(野蛮ですね。)

小さいパン、しかもそれがふたつ並んでいる愛らしさ、
というのも捨てがたいけどね。

でもわたしは大きいパンに一票{グッド}
(ぜんぜん乙女じゃない意見なので
カフェにとっては参考にならないかもね。)
返信する
Unknown (まこ)
2007-05-30 22:10:43
行ったねー{ラブラブ}!!大須。
4~5年前か…{涙}すごく楽しかった覚えがあるわ。
古着屋めぐって夜はカフェでごはんして一日いたよねー。
最近はちょこっと行っただけで全然ゆっくり見てないよ。行きたいなぁ。
布いいのあってよかったね!
来週楽しみにしてまーす{さくらんぼ}
返信する
Unknown (かおり)
2007-05-31 18:04:03
Mちゃん。ぜひ、手芸を全くしない娘の代わりに、母と喋ってやってください。食べ物なら、細かい仕事も全然嫌じゃないんだけど、縫い物とか編み物って、数を数えたり、真っ直ぐ切らなきゃで{はさみ}面倒じゃない?
あ、料理もそういうところあるか!
私は、どっちかって言うと、大工仕事のほうがいいな。


mitさん。え、けっこう富加に馴染んできてるつもりですが。
なんか、荷物が大きいのって、恥ずかしくないですか?人にぶつかっちゃったりして。私は、以外と男のひとといる時より、女の子と遊ぶ時の方がお洒落しちゃうかも{指輪}一昨日はイマイチだったけど。



K子さん。いえいえ、こちらこそありがとうございました。また是非!遊んでください。
大きいパンに1票ですか?私も、ちぎったり、ムシャーっと食べる感じも大事にしたいので、悩んでいるんです。やっぱり食感も変ってくるし。
ふふ。ヒロ子さんも、大きいのが好きなのだそうです{食パン}

ご存知のとおり、私自身が乙女な感じじゃない{爆弾}ので、お店も可愛らしいというよりもザックリした?様子になってきました。



まこちゃん。大須のアーケードをくぐったとたんに、まこちゃんと行った事を思い出したよ{サンタブーツ}私、コートを買ったんだよなあ。(今やタンスの肥やし)いつか一緒にゆっくりいこう。良い感じのカフェが増えてました{マグカップ}
おう!待ってるよん{スマイル}楽しみー。
返信する

コメントを投稿