Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

せいりせいとん

2007-06-19 23:09:14 | インポート


うちの両親は、いま梅に夢中。
今年は大量に梅がとれたらしく、父は梅干を、母は梅シロップを作っております。(何か桃太郎の出だしみたいだな)
子供の頃、亡くなった祖母が毎年「イチゴシロップ」と「梅シロップ」を手作りしてくれていたんですが、子供の舌にはイチゴの解りやすい美味しさが強烈すぎて、「梅シロップ」はあんまり嬉しくなかった。ごめんなさいおばあちゃん。
きっと、今はすっきりした味だろうし美味しく感じるんだろうな、と今から出来上がりを楽しみにしています。
肉体労働をして、汗をかいた体にはしみるはず!

今日もセミナーへ行ってきましたが、なんと、5回目にしてとうとう1度も迷わずにたどり着きました
あと3回しかないんですけどー。
「整理、整頓」という言葉が、たまたま先生の話に出てきて、耳が痛かった!!
何度も書くようですけれど、私の寝室兼オフィス兼本置き場の状態がチラチラと頭をかすめ
変なアイデアの走り書きと、チラシの原稿、遊びでかいた絵、机の上はこれらがいい具合に散らばっています。これを見たら、100年の恋も冷めるだろう!!だから恋人がいないんじゃ。自分でつっ込んでも空しいものがあるけど。
これから整頓だけでもしよっと。
絶対にそのうち、Peace!!にパソコンを持ち込めるようにして、仕事は全てお店で済ます、という風にしたい。お店がはじまっても、寝室が仕事場になってたらチョットきつい気がするので。

明日は現場でドリンクを作って、写真を撮る予定です!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー(M))
2007-06-20 10:15:26
<色:#ff9999>セミナーおつかれさまっス{グッド}
整理・整頓かぁ・・・私も耳がイタイわ☆
でも最近は、自分の部屋よりも会社の掃除に精を出してます。
朝の掃除当番のときに、いらないものを少しずつ捨てるのが楽しい。
ウチの社長は、ものを捨てられない人で困る{爆弾}

今日も暑いですな~。こんな日は海にでも行きたいねぇ~{ヤシの木}</色>
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-06-20 23:49:30
梅干にしては大量の塩だなぁと思ってた{汗}
で、セミナーの場所はドコだったんだろうね(笑)

返信する
Unknown (かおり)
2007-06-21 22:33:37
Mちゃん。うむ。うちの店は、そりゃオープンすらしてないからまだ平気なんだが・・・部屋がー。なんかね、私が東京にいたうちに、父のクローゼットとか、変なものが置かれてしまって、もの凄い狭いのー!
Mちゃんの会社、凄そうだよね、いろんな意味で{火}


ヒロさん。梅シロップは、いい感じにシロップがたまってきましたよ。
あ、そうか、セミナーは各務ヶ原です{車}今なら30分あれば行けるかな。

返信する

コメントを投稿