Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

第1号

2007-06-20 22:49:40 | インポート


Peace!! のキッチンで、初めて焼いたパン。やっぱりイギリスパンでしょ!


今日は、少しドリンクのメニュー写真を撮影。






カフェオレボウルと並んでいるカメラで撮っています。
マクロマックスという、押すだけカメラテクのない私は、これを5年くらい愛用しています。

問題は、私、1杯ずつ真剣に飲んでしまうので、ちっとも進まないです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-06-20 23:53:20
へーこのカメラなんだ。
きっと、このパンを焼くにあたってはそれなりのコダワリみたいなもんがあるんだろうね。
このパンとコーヒーで朝ごはんしたいねぇ~
返信する
Unknown (マー(M))
2007-06-21 09:56:48
<色:#ff99cc>
イギリスパンていうのか、めっちゃおいしそう!
形もかわいいし、名前がすてき{ラブラブ}
食べたいよ~。
朝ごはんを食べずに出勤する私は、この時間がつらいんだよ~。
カメラは、自分が使いやすいものじゃないと、だんだん使わなくなってしまいますな。
カフェオレボウル、粋です{きのこ}</色>
返信する
Unknown (DIY HEAVEN)
2007-06-21 20:00:51
町内に住んでいます。「カエルさん」「チロンさん」とはブログ仲間です。
Peaceの場所がよく分かりませんが?
オープンのチラシにはアクセスが載ると思いますが。。。
整理、整頓は口では簡単ですがいざ実行しようとすると大変ですね。
会社ではHACCPとかISOとかやっていますが、基本は5Sですね。
「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「習慣(躾)」となると、それぞれ意味があるのですが、分かりやすく説明しようとすると出来ない。従業員全員に周知徹底させるのになかなか困難です。
特に食を扱う業種は頭が痛いですね。
返信する
Unknown (かおり)
2007-06-22 22:56:15
ヒロさん。そうなのー。イギリスパンは、私が一番好きで、一番難しくて、いつも作りたくなるパン{食パン}ナンバーワンです。
これからもっと上手くなるといいな{アップ}


マーちゃん。朝ごはん食べなさいよ!あなた!美容ドリンク{キラリ}だけじゃ胃に悪いわよ。(って、私も池袋の時は食べてなかったが)
いいでしょー、カフェオレボウル。これめっちゃ気に入ってます{ラブラブ}


DIY HEAVENさん、「5S」起業家の卵(わたし)は、ごく最近この言葉を知りました。素晴らしい、私にもっとも必要な言葉だわー!と思って、さっそくその理念をメモしてきました。
うちのキッチンに、それを書いて貼ろうと思ってます。(従業員はいないので、私が肝に銘じるためなのですが{汗})
飲食は、清潔じゃないとホントに気持ち悪いですからね!
返信する

コメントを投稿