Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ピタ

2011-11-30 15:06:23 | インポート
今年は比較的暖かいですが、朝晩はけっこう冷えますね。
私は休養中ということを言い訳に、湯たんぽを抱きながら読書・・・という最高に怠けた生活を送らせていただいています。
最近は「1Q84」を再読して、前回以上にその魅力にどっぷりつかりました。もし本をお持ちの方は、ぜひ二回目をお読みになることをお勧めします!絶対に二回目の方が面白いと思う!
ちなみに、今は「ねじまき鳥クロニクル」を多分六回目くらいですが読んでいます。私は村上春樹の小説の中でこの作品がいちばん好きです。ほとんどすべてのシーンを覚えているし、場面によっては言葉づかいまで覚えていますが何回読んでも何かしら発見があります。読むのに時間はかかりますが、本当にお勧めです!

あと、夫が買ってきてくれて、三浦しをん著「舟を編む」を読みました。国語辞書を作る人たちの真剣ながら可笑しい奮闘記です。「風が強く吹いていた」にも勝るほどの面白さです。ドタバタしているんだけど、本当にさらりと一気に読めます。もったいない!!!と思いながら止められず読んでしまいました。




写真だとなんだかよくわからないかも…
ピタパンです。中が袋状になっていて、ドライカレーとかサラダなんかを入れて食べます。
最近、これを均一の仕上がりにしようと、家のオーブンで挑戦しています。
いつかPeace!!でもお出しできるかも!ローストチキンなんかいいかも!と思っています。

今後の予定

ご心配いただいている店の再開ですが、家族と相談した結果、今年のうちはお休みをいただくことにしました。長い休暇になってしまって本当にすみません。
予定としては、来年、1月の上旬には再開したいと思っていいます。ただ、体調と相談しながらですけれど。

でも、またお店をはじめられるかも、と思うと凄くわくわくします。やっぱりPeace!!が好きです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと葉)
2011-12-01 10:16:06
うまそー!注文しようかしら{グッド}
返信する
Unknown (マル)
2011-12-02 18:38:27
急に寒くなったね。ピタいいねー。子供達も喜びそう。ローストチキンなんて最高ね♡
返信する
Unknown (二俣 佳織)
2011-12-18 14:48:14
>ひと葉さん
いつもゆっくりさせてもらって、ありがとうございます!
クリスマス、楽しみにしてまーす
返信する
Unknown (二俣 佳織)
2011-12-18 14:50:56
>マルちゃん
コメントありがとう!
ピタパンは作り始めるとハマります。私は結構ポテトサラダ入れるのが好きよ~。また貴女の家のボーイズとご飯食べたいわあー。
返信する

コメントを投稿