Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

かめむし・・・

2011-11-14 12:58:32 | インポート
今週はずいぶんと冷え込むようですが、冬支度はお済みですか?
うちは全然です!まだ扇風機が部屋の片隅で居座っています。ああ。
このごろ我が家の洗濯物に「かめむし」がくっついていることが多くて困っています。とくに、黒い衣服につくみたい。今日も黒い靴下を履こうと思ったら(しばらく前に取り込んだものなのですが)中にかめむしが!!逃がしてあげましたけど、凄くイヤな気持ちになります。一説によると「かめむしが沢山飛ぶ年は雪が多い」らしいです。気をつけなければ。


以前のブログで、11月の半ばには営業の再開の目処がつく、というような記事を書きました。ですが、まだしばらくは仕事に戻ることができなさそうです・・・本当に申し訳ありません。
このブログを読んで心配してくださっている方、お店の方に様子を見に行ってくださっている方、沢山いらっしゃると思います。心苦しい限りです。
店を休業したばかりのころは、心身ともに疲れてしまっているような状態で、家事もろくにできず夫に頼ってばかりだったのですが、今は前回のブログに書いたように友人たちと会ったり、ちょっと買い物に出かけたりするようになりました。
先生からは「とにかく無理をせず」と言われているので、(Peace!!の営業はけっこうゆるい感じだけど)あくまでのんびりですが日常生活は楽しめています。
少しずつ動けてきたので、寒くなることだし家の中でお菓子やパンを試作したりしようかな、と思っています。

自分でやり始めた好きな仕事なのにこんなに長く休むことになってしまうなんて!皆に忘れられてしまうよ!と悔しく思いますが、今はまだ出来る時期ではなさそうです。長い長い休暇です。充電して、気持ちにも体にもゆとりを作りたいと思っています。
ご心配、ご迷惑おかけして申し訳ありません!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Peace!!さんのファン)
2011-11-16 16:20:01
忘れませんよ{ラブラブ}

peace!!さんのお料理やお茶が大好きです。
長いと思っても人生の中では、ほんの少しの時間だと思います。

しっかり休んで下さい。
再開をゆっくり ゆっくり待っています。



返信する
Unknown (かおり)
2011-11-20 13:43:56
うわー、有難うございます!!なんて嬉しいコメント・・・{涙}{涙}
ゆっくり休ませてもらって、より気持ちを込めて仕事できるようになれたらと思います。
そうですね、人生は長い!あせらずに行きます{キラリ}

本当はこれからの寒い季節に、おいしいコーヒーや紅茶がお出ししたいのですけれど。
また再開したらお会いしたいです!有難うございます!
返信する

コメントを投稿