Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

アイドル

2011-12-19 08:08:10 | インポート
もう12月も半ばを過ぎてしまいました。
私はおかげさまで体をゆっくり休めることができ、風邪もひかずに過ごせています。

先日、近所で10月末に生まれた柴犬の赤ちゃんを養女にして(こういうときは、もらった、とか譲り受けた、とか書く方が適切なのでしょうか?)育てています。おとなふたり暮らしの我が家が、にわかに活気付いています。



まだ家に来て一週間ですが(それで、ここのところバタバタしています)初日以外は夜泣きもなく、大変おりこうさんです。一日のほとんどを寝て過ごしており、それ以外の時間は腕白に走り回っています。
私たち夫婦が少し前に夢中だった、万城目学さんの「プリンセス・トヨトミ」に出てくるヒロイン(?)橋場茶子ちゃんから頂いて「茶子」という名前を付けました。
きっと元気な子に育つ事でしょう。



もしも連れて行っても大丈夫になったら、「Peace!!にも連れて行きたいなあ。」とか「山を一緒に駆け回りたい。」とか、夫婦で妄想中です。
猛烈にかわいいし、まだまだ手がかかるし、今は家の中で飼っているので、昨日の夫のバースデーも家で過ごしました。本当に文字通りメロメロです。



年明けからの営業ですが、1月11日(水)午前11時より開店する予定です。
当面は11時からのランチとお茶のみにさせていただいて、5時に閉店となります。
定休日は以前と同じ、日曜、月曜日です。
久しぶりすぎてちょっと不安ですが、1月からはまた頑張ってカレーを煮て、熱いコーヒーを淹れます。
またよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと葉)
2011-12-19 07:02:34
1枚目の写真ぬいぐるみみたいですね。
最初が肝心!我が家は最初であやまったからねー・・・
返信する
Unknown (二俣 佳織)
2011-12-23 15:35:08
なんとかオシッコはしつけが上手くいっている気がしますが…
ただ、今も気がふれたように新聞紙と戦っています。毎日掃除が大変!
「可愛ければ何でも許されると思ったら大間違いだ!!!」と脅しています{汗}
ぜひ、今度、うちに遊びに来てくださいー{ハート}
返信する

コメントを投稿