Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

初マフィン

2007-09-01 21:06:00 | インポート


明日のおやつには、Peace!!ではじめてのマフィンが登場する予定。今日、試作しました。
クルミとブルーベリーが入ったマフィン。

私が持っている型は、12個いっぺんに焼けるアメリカンな感じのごついやつ。
何しろハワイで購入したのです!

Hちゃんと、ひょんな事からハワイ旅行をしたのはもう4年位前だと思う。
ブランド物に興味のない私たちは、チャイナタウンに行ったり、ショッピングセンターでもキッチンツールばかり買っていました。
私のスーツケースは、どういうわけだか製菓用のボウルとこのマフィン型に、殆どの場所を占領されていて。

楽しかったなあ。
荷物検査にちょっとびくびくしたりして。
あの時の買い物はばかみたいだったけど、こうやって今でも活躍するんだからバッグやら洋服やら買うよりずっと良かったのでしょう。ふふ。




いつもお世話になっているお2人です。
(顔ぜんぜんわからないかな。)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2007-09-02 21:34:15
マフィンのこの形、かわいくてすごくすきだな。
そして、とっても美味しそう。
この季節に合ってるなぁ{きのこ}
そろそろ秋めいてきたからね。
返信する
Unknown (マーちゃん)
2007-09-03 16:06:03
<色:#ff9933>ほんと、マフィンおいしそう~♪
形もかわいいっ。
ところで、今月お邪魔する予定・・・23,24あたりを考えています。忙しいと思うから, zzy & toto が邪魔しないように私が管理させていただきます!{ハッピー}
なんだったら手伝うよ~。
ウェイトレスのコスプレしちゃう?きゃっ{ラブラブ}</色>
返信する
Unknown (かおり)
2007-09-03 21:55:38
マルちゃん。あああー、ホントに秋だよー{きのこ}{もみじ}{きのこ}涼しくなったもの。
ブルーベリーマフィンは、おかげ様で?売り切れました。
(この間はどうも有り難う!でもまた{黒電話}しちゃうかも。ごめんよ)


マーちゃん。おう{ラブラブ}待ってるわ。
ウェイトレスのコスプレはけっこうです{笑}しっかりお客さましてくださいませ{マグカップ}
また詳しい事決まったら教えてねー。(あ、空いていそうな時間帯を事前に教えます{ルンルン})


返信する

コメントを投稿