Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

マフィンブーム

2007-09-03 21:36:30 | インポート
久しぶりに焼いたら、すっかりマフィンのとりこになってしまいました
味も大好きだけど、なんと言ってもあの形状のものがケーキクーラーの上に並ぶ姿が・・・!!!

そういうわけで今日も焼きました。



コーヒー&チョコチップスのマフィン。秋がもう目の前ですし、こういう色のお菓子が美味しく見えてくるかな、と。

ほんと、暑い暑いと言っているうちに、ずいぶん朝が涼しくなってきました。
きっと、Peace!!の仕事着が長袖Tシャツにチェンジするのも近いでしょう。

はああー、秋は1年で一番好きなのですが、どうも今年は夏が終わってしまうのが淋しいです。私にとってはもの凄く大きな(?)夏だったので、ついつい感傷的になってしまいます。

窓の外では、どうやら鈴虫が鳴いているようです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーちゃん)
2007-09-04 10:26:31
<色:#ff9933>あ~、またマフィンだ、おいしそう♪
私はダブルチョコレートマフィンが好きです{ラブラブ}
ブラックコーヒーと一緒に食べるのが好き。

ほんと、だいぶ涼しくなったよねぇ~。
からっとしてるっていうか。
今年の夏は、なんだかあっという間だったなぁ。</色>
返信する
Unknown (マル)
2007-09-04 22:52:49
このマフィンたちを型から取り出したい。(笑)
そして並べたい・・・。

こういうお菓子は持って帰るのじゃなくて、
やっぱりそこで美味しいコーヒーや紅茶と食べる方が
すごく美味しいよね。

うちは先日小豆を煮たので、小豆と栗でパイを焼きました。
あ、パイはパイシート使用で。
未だパイは生地から作ったことはないのです。

ちなみに、いつでも電話して{きのこ}
ふと気の向いた時に。
返信する
Unknown (かおり)
2007-09-06 21:00:41
マーちゃん。
ダブルチョコレートマフィンってどんなの?生地もチョコで、チョコチップも入ってるって事かな?濃厚そうだね。
ほんとに秋めいてきた{もみじ}長袖シャツが欲しい!


マルちゃん。
涼しくなったら早速アズキを煮るっていうところが、実にマル家らしいね{アップ}
さっきは電話に付き合ってくれて、(しかも下らない)どうも有難う。お世話になります??


返信する

コメントを投稿