Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

どうぞみなさまもお気をつけて…

2018-08-05 19:50:39 | インポート
大したことは有りませんでしたが、昨夜からどうも熱中症っぽくなってしまっていました。
だるいなあ。と思いながら家に帰り、イヤイヤご飯を作るまでは何とかなったし、ご飯も結構食べられたのですけれど、夜中に気持ちが悪くて目が覚めました。
首もとや脇の下を冷やして寝ましたが、起きても頭が痛かったりお腹の具合が悪かったり、ひどい目に合いました。
水分や塩分を摂ったり、暑かったら体を冷ますのが大切ですね…。毎日ニュースで騒がれているのに、灯台もと暗しでした。
なんと、今日は自宅付近でも午後には40度でした。
どうぞ、皆様、自分を甘やかしてください!
私も今日はぐうたらして、いっぱい食べました(笑)。家事は後回しです!



今週もありがとうございました!
お客様とお話しして笑うことが、一番力の沸く時間だなあ~と思います。

Peace !! は7日から11日まで営業、
12日から16日はお盆休みになります。よろしくお願いします~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと葉)
2018-08-05 20:07:46
厨房は暑いし空気がこもるよね。ひと葉も狭い上電気器具に囲まれているのでパタパタ扉の向こうとは温度差があります。私一人で汗汗・・・。
水分はかなり取るようにしてます。お気を付けてねー
返信する
Unknown (喫茶Peace!! 二俣 佳織)
2018-08-06 06:06:29
> ひと葉さん
ほんとにさー、生きてるだけで消耗するもんね。体力落ちているから余計に気を付けないと。
ひと葉も暑いんだ?
うちは、来年こそは台所の暑さ対策をしようと思っているよ~。
返信する

コメントを投稿