Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ほのぼの通信夏号

2018-07-30 06:16:59 | インポート
おはようございます。昨夜は涼しくて、爽やかでした。

佳奈が骨折後、保育園を休んでいたり、豪雨災害があったりで、
予定よりも出すのが遅くなってしまいましたが、Peace !! ほのぼの通信夏号を書きました。



今回でほのぼの通信は20号。毎度毎度拙い内容ですが、なるべく続けようと思っています。
お手に取っていただけたら嬉しいです。



いま、Peace !! 店内で、募金活動をしています。上之保出身、稲沢市在住のみどりちゃんからあずかってレジ近くに置いてあります。
あと半月ほど集めて、関市への義援金という形で支援したい、という事でした。
できましたら、ぜひご協力お願いします


昨日、平野啓一郎著「決壊」を読み終えました。
めっちゃ長い作品だけど、最初の殺人が起きてからは怖くて怖くて読むのが止められず、ずっと寝不足です(笑)。
物語としての面白さと、読者に社会的な問題を考えさせる事がちゃんと両立しています。
この作品では、死刑の是非という話が出てきますが、つい先日、「地下鉄サリン事件」「松本サリン事件」の容疑者が死刑になったこともあり、余計に夢中になりました。10年前の作品だけど、たぶん、10年後に読んでも訴えてくる内容がありそうな普遍性があります。

もう、完全に平野啓一郎のファン。
まだ若い(私より少し上の歳)なので、きっとこの先もっともっと名作が生まれるんだろうなあ。わくわく。



佳奈さん、ギブスが取れて、三角巾で吊るだけになりました。お盆には吊らなくても大丈夫になりそうです
しかし、プールも外遊びもほとんどやれてないのに、何故かこんがり焼けてる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿