Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

よい仕事

2007-10-02 22:10:35 | インポート
Peace!!は、その人その人(お客さま)にとって、幸せな時間が流れるお店にしていきたいと思う。
1人でゆっくりと文庫本を読むとか、お友達や恋人とお喋りをするとか、家族でわいわい過ごすとか。
そうゆう事がしたいときに、「Peace!!へ行くか」と思い出してもらえるようになると良いな、というのが私の願い。

ほっとするような味のもの。何かしらノスタルジーを感じさせるもの。
けれど「オフクロの味」ではなくて、あくまでプロの味の(ある程度洗練された)飲み物や食べ物をテーブルには並べたいと思う。


日常と非日常の、微妙なラインをふわふわしているような喫茶店でありたい。
あまりに日常を連想させるようでもいけないと思うし、(例えば会社の名前の入ったカレンダーが貼ってあるとか!)かといって、あまりにもシックで疲れちゃうのもいただけない。


まだまだあるけれど。


私が良い仕事をしたな。と思う日が来るとしたら、こういったことが少しでも出来た日なんだろう。
良い仕事をしたい。もっと自信をもって生きていきたいと思うし、余裕をもってお店を切り盛りしたいと思う。

まだ2ヶ月と少しだから、仕方がないけれど、理想を忘れないようにして少しずつ近づいていきたい。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-10-02 22:56:37
志の再確認かな?
言わんとすることはとてもよくわかる気がします。
プロとしての仕事を、気負わず飾らずサラッと出来きて、そういう仕事ぶりがお客さんに伝わって満足してもらえたら、客商売としてはもう十分なんだろうなって俺なら思います。
目指す地平をいつまでも見据え続ける事はとても大変だと思うけど、頑張ってくださいね{グッド}
返信する
Unknown (カエル)
2007-10-03 09:55:18
Peace!!さんは温かく迎えていただけるので、ほんと癒されます。
(もちろん他の喫茶店も温かく迎えていただいています。)
きっと店主さんとウエイトレスさんのキャラでしょうね。
また癒されに行きます。
返信する
Unknown (haco-chan)
2007-10-03 10:57:21
昨日は長々とおじゃましました。
またお父様を大変お待たせしてしまってすみません{汗}
宜しくお伝え下さい。

仕事帰りに、家以外であんな風にくつろげる空間があるなんて
夢のよう{ぱんだ}
友人二人もとても喜んでおりました。

また今度はおやつを戴きに行きます。
返信する
Unknown (かおり)
2007-10-04 20:56:26
ヒロさん。
日々お店を回していくだけで終わらず、進歩していこう!と時々自分で再確認?するんです。
やっぱり忙しいと周りが見えなくなってしまいそうなので、怖くて。
キャンプにも行って、元気になりましたけどね。


カエルさん。
いつも気にかけていただいて、有難うございます!
今度一緒に例のヤツを聞きましょう{汗}
火曜の夕方は面白い顔ぶれでしたね!


haco-chanさん。
いえいえ、むしろ私が楽しかったので、有難うございました!
haco-chanさん御一行のように、「帰りにふらっと」使っていただく為に6時半まであけていますので、御心配なく{ラブラブ}
来週は{ダッシュ}{汗}私も参加させてください。お店を閉めたらすぐ向かいますので。
あとお茶ですね。楽しみです。




返信する

コメントを投稿