Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

黄砂

2007-04-02 23:55:23 | インポート
今夜の月は、ひどくボンヤリとしています。
友達のYとは、「黄砂のせいだろう」という事で落ち着きました。
偏西風にのって、ゴビ砂漠やら、タクラマカン砂漠からやってくるそうです。Yは花粉症と黄砂のダブルパンチで相当なダメージを受けていましたが、はるばるやってくる砂ですから、あんまり邪険にしちゃいけないというのはプラス思考すぎ??ホントに辛そうだったからね。

さっきまで「コメダ珈琲」(こちらのほうで、とてもはやっている喫茶店チェーン)で、喋りまくってきました。中学の頃からの友人ですが、私が東京に住んでいた事もあって、なかなか会えませんでした。
会えても、最近は私のかつての彼氏が一緒だったりでじっくり話せなかった。
でも、どれだけ時間が空いても、解りあえてる(と信じてる)友達とは、いつまでたっても同じ目線で話せてすごく嬉しい。
でも、彼女はもうしばらくすると、旅に出てしまうのです。必ず帰ってこいよー


工務店の方から、壁紙や防水シートなどのカタログを預かりました。早くも見積もりができてきて、もう、工事はワタシの準備次第1日刻みで何かしら進んでいってる気がします。
私がオープンを予定している日まで、お気楽に考えればまだ3ヶ月ちょっとあるのですが、きっと、ダッシュで過ぎていくのでしょう。

めちゃめちゃ眠い。本を読んで寝ます







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2007-04-03 15:37:41
それはYちゃんだね?
うん。昔からの友達というのは久しぶりに会ってもなぜかすごく気が休まるよね{ラブ}そうゆう存在は人生においてとっても心強いものです{グッド} 
と最近強く思うようになったよ。。
新しい出会いも、変わらない関係も、両方大切にしたいね{ぶた}
返信する
Unknown (mit)
2007-04-03 21:06:13
お店の広さというか なん坪あるんですか? カウンターとかあるんですかね  構想図とかあったら 見せてほしいな... でも なんといっても
かおりさんの充実してる毎日の日記読ませてもらって 元気もらってますよ
返信する
Unknown (かおり)
2007-04-04 00:04:14
まこちゃん。そうですアノYちゃんです。元気だったよ。
ホントに、人と人のつながりを有難いと思うこの頃です{さくらんぼ}大事にしていきたいよね。
私はあなたと会うときも、とても心が休まります{ラブ}
遊ぶの楽しみにしてるよー{ルンルン}

mitさん、食事をするカウンターは計画では作らない予定。(というか、経済的にそこまでの工事は無理ですな{指輪})
工事にかかったら、ここにバン!!っと載せますね。住所なんかも、役所の許可がおりたら発表します。
いえいえ、私はいつも、mitさんたちのコメントにパワーを頂いてます{YES}
返信する
Unknown (mit)
2007-04-04 22:18:29
カウンターに座れば かおりんさんの顔がずーと見れるからいいかなって思ったから聞いただけですよ 個人的なことです  早くお店に行きたいな
返信する
Unknown (かおり)
2007-04-04 23:58:39
mitさんへ。
いやー、私緊張しいだから、きっと対面式にしたらミスの連発です{火}
返信する

コメントを投稿