Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

夢はふくらむけど・・・

2007-03-14 21:50:51 | インポート
Peace!!は、最初に書いたとおり、ほとんど建物には手をいれないで始めようと思っています。少なからず愛着のある建物だし、お借りするものだし、それに何より「なるべくなら元手をかけずにはじめたい」からです。何しろ一人ですからねー、万が一大損したときに、食べていけないと困るし。

それでも、どうしても必要なものも結構あるし、どうしてもこれだけは入れたいっていうものもある。
まずはオーブン、冷蔵庫なんかの厨房設備。少しだけど工事費用もかかる。
家具については、ちょっと贅沢に工房にお願いすることになってるんですもちろんオーダーだし、私の中で予算はもう決まってるんだけど、「参考に」ともらったカタログを見てると物欲はとどまる事を知らず。財布がしぼみます
けれど、絶対に!!運転資金を残しておかなくては
ああー、やっぱり年末ジャンボ(去年初めて買った)が当たってくれてればなあ。

写真は、はちみつ&ココナッツのクッキー。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2007-03-15 00:58:21
クッキーおいしそ~{ハート}
ケタが大きいだけに現実と理想の狭間で揺れるね。
いいもの見ちゃうとますます。
私のはちっこいけど欲しいとなったらどーーーしても欲しくなるよ。
一人のときは買っちゃってたけど今はだんなに止められ、だんなが欲しいものは私が止めている…{爆弾}
今までもいろんな縁があったからそうゆうのとすてきな家族の協力とセンスと知恵で予算内におさまることを願っているよ{グッド}
というか私も協力したーい{カエル}
返信する
Unknown (ちずこ)
2007-03-15 10:29:05
<色:#cc6633>かおりちゃんこんにちわ{晴}
着々と準備を進めていますね。
かおりちゃんのセンスできっと素敵なお店ができるのだろうな~
オープンが楽しみです{ドキドキ}
「Peace!!」、って聞いただけで行ってみたくなるよね{クローバー}
クッキーもケーキも本当においしそう!いい匂いまでしてくる気が。。。
私も久々に懐かしの人参ケーキを作ってみようかな
まずは体に気をつけて頑張ってね
私でできることがあれば何なりとおっしゃって下さい{チューリップ}
お父さんお母さんによろしくね{バイバイ}</色>

返信する
Unknown (かおり)
2007-03-15 22:53:40
まこちゃんありがとー。私も、お店の予定がかけらも無かったころは、物欲にガンガン押されてたけどね{指輪}でも、何とか知恵で頑張る!
ぜひとも!まこちゃんのアイデアをお借りしたい、っていうか、ホントちょくちょく見に来てほしいよ。私と母さんが、おかしな方向に走ってないか監督ってことで・・・またねー{ラブラブ}

ちずこちゃん、こんばんは。
期待にそえるよう、いいお店にしていくから楽しみにしててください。
もう少ししたらここにお店の写真とか載せるね{家}
にんじんケーキはね、おばさんの作ってくれた感じを思い出しながらレシピにしてるんだよ。だからちょっと味が似てると思うよ!
ちずこちゃん夫婦の人脈で、さりげない宣伝お願いします{ぶた}夏にはぜひ遊びにきて!

返信する

コメントを投稿