Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

草むしり。

2007-03-15 21:45:53 | インポート
草ぼうぼうになっているお庭の草を抜いてきました
多分、温かくなってきちゃうと草がどんどん元気になるので、可哀相だけど今のうちに抜いておきましょう、ということで。
けれど、何年もかかって繁殖した草達の強さは半端じゃないです。石畳になってるところの隙間なんかに、想像を絶する太さの根っこをもったタンポポが咲いてたりするそんなのにイチイチひるんでいては何日あっても終わらないので、母お勧めの「草取り鎌」を振りかざして、せっせと草を掘り起こしてはかごに放り込む。結構はまると面白いです、成果がしっかり目に見えるし。
疲れると水筒のお茶で一休みして、結局夕方まで掃除してました。

夜は漬物の試作。Peace!!ではカレーに、塩分を控えたピクルス類をたっぷりつけようと思っているんです。常々ランチに付いてくる、子供だましのようなサラダには文句が言いたかったんですよ、ワタクシは!!(エラそーですみません)だから、サラダのようにたくさん食べられて、しかも美味しいお漬物を色々作ってみてます。(きゅうりの昆布風味の漬物。でも薄すぎた)

今日は久々に、体だけがしっかりと疲れた感じ!うーん気持ちいい。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zzy)
2007-03-15 23:21:26
うわ~ うまそうだね!
子供だましのおまけのサラダよりも、手作りピクルスがタップリのほうが、断然魅力的。

・・・あ~、見てるだけでビールが飲みたくなって参りました。

返信する
Unknown (ヒロ)
2007-03-16 00:04:48
その意見には俺も賛成~。ちゃんと存在感のある付け合せがあるといいですよね。そういう気配り&こだわりがリピーターを掴むんだと思います(笑)
ロシア風にキャベツの酢漬けみたいなのがこんもりあっても嬉しいです☆
返信する
Unknown (Kaorin)
2007-03-16 17:32:06
お疲れさま~{ルンルン}
草むしりかぁ・・・私も高校の掃除の時間、カマ持ってやったよ。
(うちの高校、掃除はエプロン&カマ必須)
草むしりには根性使うわ!

Peace!!にはカレーもあるんだね♪
きゅうりのお漬物・・・私も食べたいッ(<色:#ff99ff>*</色>´艸`){ラブラブ}
返信する
Unknown (かおり)
2007-03-16 18:47:45
zzyくん、ほんと?ほんとそう思う??
あー、良かった独りよがりじゃなくて。
しっかし{ビール}ビールすきだねー。痩せてるから、ビール太りの心配はなさそうだけど。

ヒロさん、ぜひリピーターでお願いします{りんごちゃん}
キャベツの酢漬けも合いそうですねー。季節ごとに色々出していこうと思ってるので、そのアイデアいただきますね{食事}

kaorinちゃん、あなたの高校どんだけ厳しいんだよー{超びっくり}エプロンって!普通ジャージだからー。この話はまたじっくり聞かせてください。
ほんと根性が必要だよね、ミミズいるし{げっ}でもせっかくの庭だから綺麗にしてあげないと。
返信する

コメントを投稿