Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

名刺がほしーの☆

2007-03-13 21:15:46 | インポート
ホント、困るんですよ、名刺がないと。
今までだって、店のショップカードは持っていても、名刺なんて一度も持ったことはありませんでしたが、セキュリティー関係の方や、工務店の方とお会いするときにメモ用紙じゃねェ
この間は父も同席していたので、父が名刺を渡しましたけど、そういえば父さんってこの31日で退職じゃん。いつまでも人に頼ってちゃイカン、と思い無地の名刺を買いに美濃市へ行ってきました。

美濃市は、全国的にも有名な「美濃和紙」の産地で、「うだつのあがらない」の語源である「うだつ」を日本一残す町並みとしても知られています。     美濃市観光協会のチラシより

実は、凄く近いところに住んでいながら、殆ど歩いたことがなかった「うだつ」の町京都や鎌倉のような華やかさも広さも無いけれど、風情があって良かったです。もし、県外からいらっしゃる方にはお勧めしたいスポットPeace!!からモチ(死語)近いですよー。

名刺は、観光協会がやってるお店で、無事購入してきました。500枚入り600yen、可愛い和紙ケース付きは安いのでしょうか?名刺初心者には一向にわかりません。プリントは900yenだって。
まあ、手書きで追いつかないほど必要になったらお願いすることにしましょう。
まずは、可愛く美しい名刺のデザインを考えます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-03-13 22:35:47
<色:#ff9999>和紙の名刺か、かわいいっぽい{さくらんぼ}
うだつの街、テレビか本かなんかで見たよ。
あっ、岐阜だっ!て思った記憶があるのだ。
ぜひ一度、伺いたいと思います♪写真撮りたいな{カメラ}
名刺できあがったら、ちょうだいね~。</色>
返信する
Unknown (温子)
2007-03-14 00:15:21
そうそう、名刺、私もほしくて、作ろうかなって思ってたとこ。ジムの飲み会で、みんな名刺交換してるとき、自分だけだすものがなかったとき、なんかこう、ちょっと渡せるものがあったらなあって思った。私もかおりんみたく、何枚か手書きで書いて、持ち歩こうかしら。

どんなのができたか、今度みせてね。でも結構、お手軽な値段でプリントもできるんだね。写真とか、いれられるのかしら。
返信する
Unknown (マサヲ)
2007-03-14 22:10:29
名刺、持ってるけど、作法をきちんと習ったことがないのでいつも冷や冷やです。今度名刺交換しましょう。

岐阜、正眼寺は行くけどね。
返信する
Unknown (かおり)
2007-03-14 23:17:03
コメント有難うございます
Mちゃん、美濃は凄く写真撮るといい感じだと思うよ。高い建物があんまり無いから、空もちゃんと入るしね。ぜひおいでー。

あつ、すごく良くわかるよー。私も、目の前で名刺交換がされていると、もじもじしちゃう。  いま、思案中だから、できたらお見せします。自分の(というかお店の)マークを考えてるの{リボン}私が買ったのは和紙だから、写真はできないかも。でも、結構こったデザインのもできるみたいだよ。あつは字が可愛いから、手書きもよさそうだよね。

マサヲさん、私も作法なんて知らないよー。賞状もらう時みたいじゃ駄目??練習かねて交換しよう。
正眼時って、うちからすぐ近くだよ。父の兄弟が住んでる。次は会いましょ{スマイル}
返信する

コメントを投稿