Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

集中力

2007-10-27 20:41:09 | インポート
お友達のAさんが誘ってくれて、犬山市にある陶芸教室へこの間のお休みに行って来ました。
初めての陶芸でしたが、もの凄く楽しい!
「てびねり」で、カフェオレボウルに挑戦。



こうしてみると、カフェオレボウルというより、「けんちん汁ボウル??」。でも、ご一緒した方々は親切にも「初めてにしては上出来」と褒めてくださいました。
これから乾かして、少し削って焼いたりする(多分)ようです。
普段の生活では、非常に集中力とか根気がないワタクシですが、これを作っていた2時間はあっという間でした。
お店で使えるような食器が作れるようになったら、めちゃくちゃ楽しいだろうなあ
Aさんはとっても可愛いマグカップを製作中でした。




サンドイッチに使うので、この頃毎日イギリスパンを焼いています。
なかなか「これは」と思えるようなのは焼けませんが、ちょっと気に入ったので写真にとってみました。本当は毎回自信作が作れるようじゃないといけないんだけど。




今日お出ししていたりんごのマフィン何で加熱したりんごってこんなに美味しいんだろう!

ちなみに、明日のおやつにはアップルパイがあります。


もう一度お知らせ
来週の土曜、日曜  3日4日は、弟の結婚式のため臨時のお休みを頂きます。よろしくお願いします





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-10-28 19:48:19
おぉ、明日のオヤツはアップルパイ・・・って今日の事か{涙}
バイクでウロウロしてるついでに寄ればよかったかも。
カフェオレボウルってのの正解は俺にはよくわかんないですけど、うまくできてますよね{OK}
返信する
Unknown (mit)
2007-10-31 14:55:31
今日はお休みだったんですか クレーンが来てました
返信する
Unknown (かおり)
2007-10-31 22:07:10
ヒロさん。
あー、残念!
でも、今日お友達が紅玉を沢山くれたので、もう後数回アップルパイを焼けそうです。
なるべく早めにブログで知らせます{キラリ}
バイク、楽しそうですね!でも寒くないのかな。


mitさん。
ごめんなさい!水曜日と木曜日は定休日です{涙}
今日は庭師さんにきてもらって、荒れ放題の庭を手入れして頂きました。
また今度遊びに来てください。

返信する

コメントを投稿