Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

スープを煮てみました。

2007-10-23 23:14:47 | インポート


親戚のおばあちゃんから、ヒヨコ豆を沢山分けてもらいました。(写真は、水に浸した後ゆでたもの。)
ヒヨコ豆って、本当に可愛い。
むくむくっとした形も、やんわり温かなうす黄色も。

おばあちゃんは煮豆のように、甘く味をつけて煮ていました。(花豆をさくっとさせたような仕上がり!)そういう使い方を全く思いつかなかったから、おばあちゃんの方がずっと発想に幅があると思う。
私の頭には「ヒヨコ豆→ガルバンゾー→洋風!」という、決まりきったパターンがすでに出来てしまっています。

でもまあ、今回はオーソドックスにミネストローネ風スープにしました。



食べた時の満足感を考えて、ウィンナーと大ぶりに切った蕪をいれてみたら、結構美味しかった。



昨日でPeace!!3ヶ月が経ちました。おかげ様で、毎日楽しいです!皆さま有難うございます!!!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーちゃん)
2007-10-24 10:11:47
<色:#ff6666>
ヒヨコ豆、かわいい~~{ひよこ}
私は、インドカレーを思い出してしまいました。
入ってるよね?あれ?違うっけ??
そして、なんておいしそうなスープ!!!
私を岐阜に引越しさせようとしているな?{ハッピー}
誘惑しないで~~~。(壊)

3ヶ月オメデトウ!(←妊娠みたい。)</色>
返信する

コメントを投稿